銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

秋田銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年1.2%の低金利融資が可能な秋田銀行のビジネスローン

秋田銀行は、秋田県秋田市に本店を構える地方銀行です。
地元からは「あきぎん」の略称で通っています。

現在、急速な人口減少が進む秋田県において、県外からの移住・定住希望者のあっせんなどにも注力するなど、地域活性化にも取り組んでいます。
「地域共栄」を掲げ、郷土愛にあふれる秋田銀行は、地元企業に向けたビジネスローン商品も多数展開されています。

無担保ビジネスローン

無担保かつ第三保証人不要で利用可能です。
金利は固定と変動から、利用企業が選択できます。

・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内

ビジネスローン Bizサポート

スピーディーな回答で迅速な資金調達を実現しています。
他金融機関からの借り換えも行っており、中小企業のさまざまニーズに対応しています。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:7年以内

女性創業者応援ローン Bizこまち

秋田県内で起業を計画されている女性をサポートするビジネスローンです。
創業済みの企業でも設立日から5年以内であれば利用できます。

・融資金額:1000万円まで
・融資期間:10年以内(据置期間1年)
・利息:年1.2%(5年以内)、年1.4%(5年超10年以内)

農業先向けローン アグリサポート

農業に従事されている業歴が2年以上の中小企業が対象です。
返済は年賦払いが可能というメリットもあります。

・融資金額:500万円まで
・融資期間:5年以内
・無担保かつ第三保証人不要

TKC戦略経営者ローン

TKC会員事務所との顧問契約を1年以上結び、業歴が3年以上ある中小企業が対象になります。
申し込み時には来店が不要で、5営業日以内のスピード回答で融資を行います。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:3年以内

夢エール(ゆめーる)

3営業日以内のスピード回答で、最大2000万円まで融資を行います。
業歴2年以上を経過した中小企業向けの商品になります。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:7年以内
・無担保かつ第三保証人不要

 

車両活用ローン

保有している車両を活用したローン商品です。トラックやバスなどの商用車をお持ちの方で、業歴が1年以上ある方が対象になります。
使用用途は事業用資金のため、使い道の幅も大きく広がります。

・融資金額:上限なし(100万円以上)
・融資期間:7年以内

 

さまざまな融資方法を提案している秋田銀行

ビジネスローン以外にも、要望に合わせたさまざまな融資方法を提案しています。

ABL(動産担保融)

不動産評価などには左右されない、新しいタイプの資金調達方法として利用できます。
資産ではなく、事業そのものの可能性に着目し融資を行います。
・融資金額:2億5000万円まで
・融資期間:1年更新

私募債

資金調達の多様化や長期安定の視点から、私募債の発行も提案しています。

信用保証協会との提携商品

「秋田商工会議所ローン」から「あきぎんクイックA(エース)「技ありっ」」など、各県の信用保証協会などと提携した保証制度も利用できます。

 

商品ラインナップとともに優れたスピード感

ビジネスローン商品の多彩さから定評のある秋田銀行。
しかしスピーディーな対応からも大きな信頼を獲得しています。
迅速かつ丁寧、そして柔軟な対応を武器に、中小企業に追い風を吹かせます。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>