銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

北都銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新規取引でも簡単かつスピーディーな借り入れが可能 北都銀行のビジネスローン

秋田県秋田市に本店を置く北都銀行。
県内屈指の地方銀行として、横手市やにかほ市などの指定金融機関にもなっています。

また東北では初となる広域金融団体「FIDEA」を結成し、地域活性化にも注力しています。
「お客様を知り、地域に応えていく」をスローガンに掲げに、地元中小企業へのビジネスローン商品も充実させています。

ほくと 真戦力

北都銀行との取引がない方でも利用可能なビジネスローンです。
信用保証協会スコアリングを利用した審査を取り入れ、簡単な申し込みでスピーディーな融資を提供しています。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:7年以内
・原則無担保

事業者カードローン

利用限度額までは、いつでも何度でも借り入れが可能なローンです。
短期的な運転資金にも重宝される利便性の高い商品です。
専用のキャッシュカードを作成するため、ATMでの迅速な借り入れが叶う点も大きなメリットです。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:2年以内
・原則無担保

ベストパートナー

短期的な運転資金でも、まとまった金額を必要とする際に活躍するのがこの商品です。
利用限度額を設定後は、反復して利用することが可能になります。

・融資金額:2億8000万円まで
・融資期間:2年以内
・原則無担保(融資金額が5000万円以下の場合)

 

銀行保証付無担保私募債 保証協会付私募債

長期間に渡る安定した資金調達方法です。
満期一括償還になっているため、無担保でゆとりのある資金調達が可能です。

銀行保証付無担保私募債

・融資金額:5000万円以上
・融資期間:5年以内

保証協会付私募債

・融資金額:5億円まで
・融資期間:7年以内

 

中小企業を支援するさまざまな融資制度

他にも北都銀行では、企業目線に立ったさまざまな融資サービスを展開しています。

企業経営支援ファンド

所定の条件を満たす中小企業向けの融資ファンドです。
経営改善計画書を作成のもと、それに基づき必要な資金を融資します。
原則無担保で利用できます。

一括ファクタリング

支払先企業が手形における支払いを廃止後、売掛債権とし北都銀行利用のシステムにより決済事務の合理化を行います。
手形における発行事務、印紙税などの削減や、納入企業には資金調達の多様化になるため、両者にとってメリットがあります。

市場誘致業務

IPOや従業員持株会、IRの実施、ストックオプションなど、各企業に向けた問題解決サポートとして、提携会社の紹介業務も行っています。

その他にも「秋田県信用保証協会の保証制度」や「秋田県融資制度」、「各市町村の融資制度」など、多岐に渡る提案を行っています。

 

スピード感をもって中小企業を支援

北都銀行は、秋田県内の地域活性化に取り組むべく、地域経済のフロントランナーとして多彩な商品や機能の充実に努めています。
ビジネスローンだけではなく、根本に潜む経営支援サービス「HOKUTO BUSINESS CLUB」や業務支援サービス「ほくと法人IBサービス」や「Pay-easy収納サービス」などにも注力しています。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>