銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

イオン銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イオン銀行は、従来の銀行と異なり、路面店を持っていません。イオンモールなど大型商業施設に有人店舗を構えています。有人店舗では、法人・個人事業主の事業資金融資の相談に応じています。

最寄りのイオンモールで融資相談

イオン銀行では、利便性の高い法人向けビジネスローンを提供しています。イオンモール内の有人店舗で融資申込みができますし、コールセンター(フリーダイヤル)からの申込みもできます。まず、融資に必要な決算書・謄本等を用意の上、最寄り店舗の営業担当者と面談します。面談ではプロ目線のアドバイスを受けられるので、融資の相談だけではなく、事業プランの相談にも適しています。審査終了後、有人店舗で契約書を作成します。

農家の設備資金を支援

イオン銀行ではビジネスローンのほか、農業支援を目的とする「アグリローン」にも対応しています。農機具の買い替えや農舎・ハウスの新設・増設などの資金に利用できる融資サービスです。利用限度額は最大6000万円ですから、資金融資を農協一本に頼っていた一般農家には朗報です。対象は直近1年間の農業売上高が200万円以上(法人1000万円以上)であること、農業所得(売上高)が総所得の過半を占めること、業歴が3年以上(3期連続決算あり)であることです。融資額は100万円~6000万円、融資期間は1年以上7年以内、融資利率は所定の変動金利または固定金利、担保も保証人も原則不要です。

法人口座と法人ネットサービスを連動

イオン銀行の法人用口座は、法人専用ネットバンキングとしてビジネスネットサービスが利用できます。24時間・年中無休で振込などができます。また、イオン銀行内であれば、手数料等は一切かかりません。パソコンやスマホから取引できるので、事務作業の効率化につながります。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 175

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>