銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

みちのく銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

返済の負担を削減!長期間に及ぶ資金調達ならみちのく銀行のビジネスローン

みちのく銀行は、青森県青森市に本店を構える地方銀行です。
県内では青森銀行に次ぐ金融機関として、地域の方から親しまれています。

「家庭の銀行」というスローガンを掲げ、地域に根差した活動を行っています。
地元産業活性化のために、津軽海峡観光クラスター会議を設立するなど、地域に大きく貢献しています。

そのため中小企業をサポートするビジネスローン商品も多彩に展開されています。

主要タイプのビジネスローン みちのくビジネスローン

「みちのくビジネスローン」は、青森県信用保証協会と提携したローン商品です。
青森県内に事業所を有しており、業歴が2年以上あることが利用条件になります。
無担保かつ第三保証人不要で利用できます。

・融資金額:3000万円まで
・融資期間:運転資金5年以内、設備資金7年以内(据置期間1年)

余裕をもった返済計画を実現 みちのくビジネスローンIII 地域の力

「みちのくビジネスローンIII 「地域の力」」の特徴は、返済負担を削減できる長期的な資金調達が可能な点です。
ゆとりを持った資金計画が魅力になっている商品です。

「みちのくビジネスローン」同様に、青森県内に事業所を有する、業歴2年以上の中小企業が対象になります。
青森県信用保証協会との共通モデルを使用した保証協会の保証付きのビジネスローンです。

・融資金額:3000万円まで
・融資期間:運転資金10年以内、設備資金15年以内

設備資金として不動産取得をする際は、その不動産が担保になりますが、運転資金の場合は、原則無担保になります。
第三保証人はいずれの場合も不要になります。

オリックスとの提携商品 ふるさと応援団ワイド

みちのく銀行の管轄エリア内に事業所のある中小企業向けのビジネスローンです。
2期以上の決算が完了している企業が対象になります。
またオリックス株式会社の保証を利用することが条件になります。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:運転資金5年以内、設備資金7年以内(据置期間6ヵ月)
・返済方法:期日一括返済、元金均等返済(1ヵ月ごと)
※農林漁業に関連する企業の方は、1ヵ月ごとのほかにも、3ヵ月、6ヵ月、1年などの返済も可能になります。

 

目的別に選べる多彩なローン商品

みちのく銀行では、上記以外にも様々なローン商品を提供しています。

みちのく創業サポートローン

新規創業や創業後1年未満の中小企業が対象になります。
女性の起業や、子育てを行う世代へは、金利優遇も行っています。
・融資金額:500万円まで
・融資期間:運転資金5年以内、設備資金7年以内(据置期間1年)

みちのく農業応援ローン

農業に従事する中小企業向けのローン商品です。
無担保かつ第三保証人不要で利用できます・
・融資金額:5000万円まで(無担保の場合:1500万円まで)
・融資期間:運転資金7年以内、設備資金15年以内(据置期間2年)

TKC戦略経営ローン

TKC会員の税理士や公認会計士と顧問契約を結ぶ中小企業向けのローン商品です。
インターネットから簡単に申し込みができます。
条件によっては、最大0.5%の金利優遇も受けられます。
・融資金額:5000万円まで
・融資期間:5年以内

マル保カードローン

信用保証協会付の当座貸越のローン商品です。
・融資金額:2000万円まで
・融資期間:2年以内

マル保事業者ローン

信用保証協会付の有担保型の当座貸越のローン商品です。
・融資金額:2億8000万円まで
・融資期間:2年以内

 

企業別にしっかりとサポート!ピッタリの融資が受けられる

みちのく銀行では、他にも動産担保融資(ABL)や、債権流動化、私募債(CSR型)なども提供しています。
それぞれの企業のニーズに合わせた負担の少ない融資が叶います。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>