銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

栃木銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能? ●第二地銀

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木・埼玉で異なるビジネスローンを展開する栃木銀行

栃木銀行とは、栃木県宇都宮市に本店を構える地方銀行です。
第二地方銀行として個人や中小企業とのリテール取引が多いことでも知られています。

栃木県を中心に東京都、埼玉県、茨城県、群馬県にも支店をもちます。
総資産額は中堅クラスの銀行ではあるものの、個人や中小企業向けローンが強く、大手銀行との差別化を図っています。

栃木県以外にも埼玉県を経営基盤とする企業サポートにも注力しており、ビジネスローンも多数展開されています。

■とちぎんビジネスマックス
栃木銀行における一番ノーマルなビジネスローンです。業歴が2年ある企業で、栃木銀行が設けている一定基準をクリアする企業に融資を行います。
また。栃木県より「エコキーパー事業所」として認定されている場合には、取扱手数料が全額免除になります。
<商品概要>
・融資金額:5000万円まで(平均月商の3倍以内)
・融資期間:5年以内

■とちぎん農業従事者支援ローン
農業従事企業・個人を対象としたビジネスローンです。農業に必要な運転・設備資金として活用できます。
また、栃木県より「特別栽培農産物」認証を受けた生産物を出荷している場合には、取扱手数料を全額免除しています。

<商品概要>
・融資金額:3000万円まで(運転資金は1500万円以内)
・融資金額:運転資金(5年以内)、設備資金(7年以内)

■栃木県内の中小企業向け商品
栃木県信用保証協会の保証が得られる企業向けのビジネスローン商品です。

<無担保保証当貸5000>
業歴が3年以上あり、実質資産超過である企業を対象にしています。
・融資金額:5000万円まで(平均月商の3倍以内)
・融資期間:2年以内

<企業活力支援資金サクセス・ライン>
キャッシュフローがあり、実質資産超過である企業を対象にしています。
・融資金額:3000万円まで(平均月商の3倍以内)
・融資期間:運転資金(5年以内)、設備資金(7年以内)

<商工いきいき特別保証制度>
業歴が1年以上あり、保証協会と提携した商工団体からの推薦書を発行済みである企業を対象にしています。
・融資金額:500万円まで(平均月商の3倍以内)
・融資期間:7年以内(セーフティーネット保証併用の場合は10年以内)

■埼玉県内の中小企業向け商品
埼玉県信用保証協会の保証が得られる企業向けのビジネスローン商品です。
業歴が3年以上あり、栃木銀行と6ヵ月以上の融資取引がある企業を対象にしています。

<とちぎんビジネスカードローン>
・融資金額:2000万円まで
・融資期間:2年(2回まで更新可能)

<スーパーサポート資金>
・融資金額:5000万円まで(運転資金:平均月商の6倍以内)
・融資期間:5年以内

<とちぎん優良保証ファンド>
・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内

■医院開業相談受付サービスも提供
国の医療制度改革が急速に進行している現在、医院の開業は増加する傾向にあります。
そんな医院経営を取り巻く環境の急激な変化に対応すべく、栃木銀行では医院開業準備や進行中の方への相談窓口を設置しています。

医療福祉担当者が、融資リースなどの資金面でのトータルなアドバイスを行っています。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>