銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

名古屋銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「絆を作る、明日へつなぐ」が企業スローガンの名古屋銀行は、名古屋市に本店のある第二地方銀行です。

愛知県を中心として営業を展開していますがその他にも中国にも支店を開業するなど、グローバル社会にも柔軟に対応している金融機関です。

幅広い用途に活用できるローンを提供

名古屋銀行では事業資金融資を希望する事業者のために各種ビジネスローンを用意しています。

基本となるのは事業者ローンで、法人役員だけでなく個人事業主でも申し込みが可能です。

500万円までの融資に対応していて、最長10年間の返済期間の設定が可能です。このため、無理のない返済計画が立てられます。

事業性資金であれば、用途は自由で、個人から法人事業への転貸などもできます。20歳以上で安定継続的な収入を有する人であれば申し込み可能です。

企業への融資の場合、業歴が審査の中で重視されます。ですから起業したて、これから起業しようと思っている人はなかなか思うように銀行から融資が受けられないかもしれません。

このような事業者のためのビジネスローンとして、スタートアップローンがあります。こちらは文字通り、これから事業を始める人や開業して間もない人が対象です。

起業したてで運転資金などを借りたければ、こちらの銀行に相談してみるといいでしょう。

特定の分野で事業を行う人のサポートをするためのローンも用意していて、「農業の底力」「もっと医療、じもと介護」など農業や医療関連の事業向けのローンや、運送業を営んでいる人のために、トラックを担保にしたローンもラインナップされています。

自分の状況にあったローンに申し込んでみるといいでしょう。

経営問題解決のサポート

事業を続けていると壁にぶち当たったり、新たな課題が見えてきたりすることもあるでしょう。このとき名古屋銀行では、多方面のサポートを実施しています。

例えば経営コンサルティングでは、今目の前にある経営課題を明確にします。そのうえでこの課題を解決するためにはどのようなロードマップを作成すればいいか、専門的な助言が受けられるでしょう。

またビジネスマッチングも行っていて、新規販売先や仕入れ先の開拓のために、皆さんに遭うと思われる取引先・提携先を提案してくれます。

愛知県を中心に経済界に太いパイプを持っている銀行ならではのサービスです。

その他にも事業承継やM&Aについてのサポートや補助金申請手続きの支援などを実施しています。

さらにはBCP応援パッケージと言って、地震などの非常事態が起きた場合の適切な対策に関するアドバイス・サポートを実施します。

自然災害は日本各地どこでも起こりうることですから、いざという時の備えにもおすすめです。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 139

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>