銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

福邦銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福邦銀行は福井県福井市に本店を置き、福井県を中心に営業を展開している第二地方銀行です。

福井ふるさとネットサービスに加入していて、県内に本店を置く金融機関同士で、出金入金ともにATMの手数料は終日無料というサービスを提供しています。

4種類のビジネスローン 勇士500 仕事名人 パワフル 勇士3000

主に福井県で事業活動をしている経営者を対象に、事業資金融資のサービスを実施しています。

福邦銀行では、勇士500・仕事名人・パワフル・勇士3000という4つのビジネスローンをラインナップしています。

勇士500とは創業資金を含めた事業性資金の融資を実施するローン商品で500万円までの融資に対応しています。ただし創業資金の場合300万円までが上限となりますので注意しましょう。

仕事名人は運転資金や設備資金の融資を行うローンで、500万円までの融資に対応しています。

パワフルは広範な事業資金に対応しているローンで、2000万円までの融資が可能です。担保は任意ですが、差し出すとより有利な条件で融資を受けられるでしょう。

最後の勇士3000はこちらの銀行のローンの中でもまとまった資金を融資するローンです。各種の運転資金の融資に対応していて、最大3000万円までの借り入れができます。

この中でどのローンで借り入れしたほうがいいのか、窓口で相談しながら手続きを進めていくといいでしょう。

個人事業主向けローンもあり

福邦銀行ではこのほかにも個人事業主に特化したビジネスローン商品もラインナップしています。

最高300万円までの融資に対応していて、ファックスで仮審査が受けられるのでわざわざ銀行に出向く必要もないです。

しかも審査回答は原則1時間以内となっているので他のビジネスローンと比較してスピーディな対応であるところが魅力です。

個人事業主はなかなか銀行融資の審査が厳しいです。資金調達に困ったのであれば、このような福邦銀行のビジネスローンを活用してみるといいでしょう。

ライフステージに合わせたサポートが受けられる

福邦銀行は資金融資だけでなく、各種サポートを行っています。しかもライフステージに合わせた相談ができますから、長いお付き合いになる可能性もあるでしょう。

まず創業する際には経営の相談や事業計画書の作成にあたっての支援を実施しています。起業する際には助成金や補助金も条件によって受けられる可能性があります。

こうした公的支援に関する情報も提供してくれます。

会社を立ち上げた後でも様々なアドバイスが受けられます。例えば新規事業に進出する際の助言を受けることも可能です。

また経営を進めていくとうまくいかずに危機に立たされることもあるかもしれません。そのような場合、事業再生するにあたってのアドバイスを求められます。

経営改善計画書の作成のアドバイスが受けられますし、M&Aで現状打破したい場合の相談も受け付けています。

自分で事業を続けていくのは年齢などの問題で難しい、でも事業は残したいという場合には事業承継の相談もできます。

「ゆりかごから墓場まで」ではないですが、企業経営をするにあたっていくつかターニングポイントがあります。

その時々でキメの細かなサポートを実施してくれますから、福井で会社を作りたい事業者はこちらのサポートの活用も検討しましょう。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 136

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>