銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

大和ネクスト銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大和ネクスト銀行は、大和証券グループの純粋子会社です。個人向けネット銀行ですから、事業資金を調達する融資・借入には対応していません。

証券各支店の問合せにAIが応答

預金口座は、ダイレクトタイプのチャネルと大和証券各支店の対面チャネルを活かしたサービスを提供しています。行内照会業務はチャットボット(自動会話プログラム)の担当です。大和証券の支店などからの問合せには、このチャットボットが自動応答しています。

預金口座と証券口座の連携サービス

大和証券グループの強みを生かしたサービスが「ダイワのツインアカウント」です。大和証券の証券口座を持っている場合または大和証券の証券口座を開設する場合、同じタイミングで大和ネクスト銀行の預金口座を開設できます。つまり、「ダイワのツインアカウント」は、大和ネクスト銀行口座に加え、大和証券の証券口座を自動連携してくれるサービスです。例えば、証券口座に株式の売却益などが生じた場合、その売却益を自動的に好金利な普通預金に預入れます。

資金使途「フリー」な個人ローン

「フリーローン」は、利用限度額に応じて有利な金利を提供する個人ローンです。必要資格は申込時年齢が満20歳以上60歳以下であること、安定収入があること、大和ネクスト銀行と大和証券の口座開設を同時に行うことで、担保も保証人も不要です。最短1時間で審査が完了します。利用限度額は10万円~500万円、資金使途は原則自由ですが、事業性資金に利用できません。金利は、利用限度額10万円以上200万円未満が9.5%、同200万円以上400万円未満が5.5%、400万円以上500万円以下が4.0%です。カードは発行していません。借入・返済はすべてインターネットによる手続です。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 176

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>