銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

北陸銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

国内187拠点で質の高い融資を展開北陸銀行のビジネスローン

富山県富山市に本店を構える地方銀行です。
2004年に北海道銀行と経営統合し、ほくほくフィナンシャルグループを設立したことから、北陸3県と北海道を主な経営基盤としています。

東京や大阪、名古屋など12都道府県に広がる支店網から、総合的な金融サービスを行っています。
国内187箇所にも及ぶ営業拠点では、地元中小企業へ向けた質の高いビジネスローンを提供しています。

 

医療向けの融資商品

医療事業者へ向けた専用のビジネスローンです。

メディカルファンド

各事業者の資金計画に沿って、変動金利、固定金利、金利見直し特約付固定金利から選択できます。
・融資金額:5億円まで
・融資期間:運転資金7年以内、設備資金15年以内(ともに据置期間6ヵ月)

クリニック開業ローン

開業資金に充当できるビジネスローンです。
・融資金額:2億円まで(有床)、1億円まで(無床)
・融資期間:20年以内(据置期間1年)

 

その他の資金調達方法

北陸銀行では幅広い選択肢の中から、融資方法が選択できます。

環境評価融資 エコリード・マスター

環境に配慮した経営を行う中小企業を対象としています。
環境格付によっては、年0.2%の金利優遇も行っています。

私募債

長期で安定した資金を確保し、企業信用力のアップにも繋げられます。
「エコ私募債」の取り扱いもしているため、環境事業に取り組む中小企業支援も積極的に行っています。
・発行金額:3000万円以上
・発行年限:7年以内

動産・債権担保融資(ABL)

商品在庫や機械などの動産、売掛債権などを担保とした融資方法です。
経営の改善とももに、資産管理の効率化にも繋げられます。

シンジケートローン

大型の融資を実現できる融資商品です。
「コミットメントライン」、「タームローン」、「コミットメント付きタームローン」の3形態から選択できます。
借り入れ窓口を一本化できることで、事務作業にかかる負担が大幅に削減できます。

でんさい制度活用

電子記録債権を利用した電子決済サービスです。
支払い企業にも、受け取り企業にもメリットのある方法です。

プロジェクトファイナンス

特定事業から生み出される収益などを返済原資とする資金調達方法です。
特定目的会社(SPC)として切り離してしまうことで、対象事業単体の収益性に基づく効率的な融資が実現します。
主な活用事例としては、PEIや不動産、再生可能エネルギーの事業などに用いられています。

 

経営面を大きくバックアップする北陸銀行

決済業務のサポートから、創業、公的助成金、産学連携、ビジネスマッチング、海外進出に至るまで、経営に関する事業サポート全般を行っています。
インターネットバンキングや法人用webサイトなど、利便性を重視した多数のサービスを展開しています。

ホームページ上には掲載されていないビジネスローンも多いため、融資を検討している方は、ビジネスローンプラザでの相談をお勧めします。
セミナーや相談会も定期的に行われているため、たくさんの実用的なノウハウが習得できます。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>