銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

富山銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

上限は3000万円!中期的な資金調達は富山銀行のビジネスローン

富山県高岡市に本店を構える地方銀行です。
富山県内のみに支店を持つ、日本一小さな地方銀行とも称されています。

赤レンガ建築の本店建物など、地元からは一目を置かれ、地場企業に向けたビジネスローンも展開しています。

 

各団体と提携した充実のビジネスローン

経営を行う上で欠かせない税理士や公認会計士、商工会議所などと提携したビジネスローンです。
提携だからこそ実現する充実の融資内容で、県内の中小企業を強力にバックアップしています。

とやまTKC経営者ローン

TKC会員の税理士や公認会計士と1年以上顧問契約を締結している中小企業向けのビジネスローンです。
そのためTKC財務会計システムを利用していることが条件になります。
原則5営業日以内のスピード回答のため、迅速な資金調達が可能です。
・融資金額:500万円まで
・融資期間:3年以内
・無担保かつ第三保証人不要

とやま税理士紹介ローン

業歴が2年以上あり、北陸税理士会の税理士や公認会計士からの紹介が受けられることが条件になります。
こちらも5営業日内のクイック回答で、スピーディーな融資が可能です。
・融資金額:500万円まで
・融資期間:3年以内
・無担保かつ第三保証人不要

とやま商工会議所メンバーズ融資・とやま商工会メンバーズ融資

富山県内の商工会議所または商工会会員向けの融資商品です。
業歴が2年以上ある中小企業が対象で、中期的な視野での資金調達を支援する商品です。
・融資金額:3000万円まで
・融資期間:5年以内
・無担保かつ第三保証人不要

 

法人向けの充実サービス

ビジネスローン以外にも、中小企業をサポートする様々なサービスが展開されています。

とやまビジネスダイレクト

社内のパソコンにおいて、銀行の窓口業務が行えるサービスです。
経理業務の効率化を図ることができるインターネットバンキングです。

とやまでんさいサービス

富山銀行のインターネットバンキングを使用したサービスです。
「でんさい」の譲渡や発生、割引などが行えるため、効率的な事務処理が可能です。
手形の際に発生する、印紙税や配送コストが不要なため、経費の削減にも繋がります。

富山銀行ビジネスクラブ

経営相談や取引先の紹介など、地元企業への的確でタイムリーな情報提供を行っています。
若手育成の「TBC次世代経営塾 THE NEXT」や、ビジネスマッチング情報サイトの「情報webサイトBUSINESS SUMMIT ONLINE」、月刊誌において企業をPRできる「ニーズ゙・カプセル」など、様々な会員向けサービスを行っています。

 

富山県内だけで金融サービスを行う強み

県内のみに支店を構え、富山県内に特化した金融サービスを展開しています。
そのため、より地域性・専門性に特化したサービスの提供が可能になります。

ビジネスローンによる資金調達はもちろん、各ビジネスステージに合わせた相談・取引先紹介サービスなど、全面的に経営をフォローするシステム構築がなされています。

 

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>