銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

近畿大阪銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3日間のスピード審査で8000万円を無担保融資

近畿大阪銀行のビジネスローン

 

大阪府大阪市中央区に本店を構える地方銀行です。
「近くて大好き近畿大阪銀行」をキャッチコピーとする、りそなホールディングスの完全子会社。

愛言葉の「大阪をもっともっと元気にしたい!」のもと、中小企業を強力にバックアップするビジネスローンが揃っています。

■新型長期無担保融資
大阪信用保証協会と提携をした融資商品です。
決算書を2期以上提出できる中小企業が対象になります。
原則3営業日以内に審査の回答を行うため、スピード融資が実現します。

・融資金額:8000万円まで
・融資期間:7年以内(据置期間6ヵ月)
・無担保かつ第三保証人不要

■機械担保ローン
保有する機械設備を担保とするビジネスローンです。
業歴3年以上で、近畿総合リースの保証を受けることが条件になります。

・融資金額:3000万円まで
・融資期間:5年以内
・第三保証人不要

■ビジネスカードローン「わくどりくん」
あらゆるニーズに迅速に対応可能な融資商品です。
業歴が1年以上あり、申し込み時に代表者の年齢が70歳未満であることが条件になります。

・融資金額:500万円まで
・融資期間:1年更新
・利率:年14.0%(固定金利)
・無担保かつ第三保証人不要

■再生可能エネルギー応援融資
太陽光パネルを活用したエネルギー創出事業を応援するビジネスローンです、
太陽光パネルを購入・設置し、再生可能エネルギーの固定価格買取制度を利用する事業者を対象としています。

・融資金額:3億円まで
・融資期間:15年以内

■創業支援
製造業や小売・サービス業など、業種を問わず創業時の資金支援を行う融資商品です。
近畿大阪ビジネスダイレクトを使用することで、手数料が免除されます。
次回以降で保証協会の保証付き融資を利用する際には、年0.4%の金利優遇も行っています。

・融資金額:2500万円まで
・融資期間:7年以内
・金利:年1.6%(固定金利)

■大阪府金融機関提案型融資商品
大阪府と連携をした金融機関提案型融資商品です。
どちらの商品も保証協会の保証付きの場合には、融資金額は2億8000万円まで引き下げになります。
その場合、無担保でも8000万円を上限とした借り入れが可能になります。

<「ものづくり」企業応援ファンド>
大阪府内で製造業を営む中小企業が対象になります。
保証協会の保証付きの場合には、設備資金の融資期間は有担保で10年以内、無担保で7年以内となります。
・融資金額:10億円まで
・融資期間:運転資金7年以内、設備資金10年以内(据置期間6ヵ月)
・第三保証人不要

<「成長分野」応援ファンド>
大阪府内に事業所を有し、成長事業計画書を作成・提出することが条件となります。
・融資金額:10億円まで
・融資期間:5年以内(据置期間6ヵ月)
・第三保証人不要

■便利な各種の相談窓口
各種無料で行っている相談・申し込み窓口が、土曜日も営業しています。
専門用語の羅列でいまいちしっくりと来ていない方でも、一から説明が受けられるため、安心して申し込みが行えます。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>