銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

山形銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

業種別に選べる!充実のラインナップが魅力の山形銀行のビジネスローン

山形県山形市に本店を置く山形銀行。
地方銀行の中では中堅クラスとされますが、県内内陸部においては抜群のシェアを誇っています。

マスコットキャラクターには、手塚治虫さん作の「ジャングル大帝」の主人公であるレオを起用しています。
日本格付研究所からは「A+」の評価を獲得しており、地域からも厚い信頼が寄せられています。

そんな山形銀行からは、県内における事業発展をサポートすべくたくさんのビジネスローン商品が展開されています。

やまぎん事業者ローン ビジサポ

業歴が2年以上ある中小企業を対象としたビジネスローンです。
来店不要かつ郵送などによる申し込みが可能なため、スピーディーな借り入れが実現します。

・融資金額:300万円まで
・融資期間:5年以内
・無担保かつ第三保証人不要

やまぎんエコアシストⅡ

環境に配慮した事業経営を行っている企業向けのビジネスローンです。
環境格付を取得する企業には、金利優遇も行っています。

・融資金額:運転資金3000万円まで、設備資金1億円まで
・融資期間:運転資金5年以内、設備資金15年以内

やまぎん再生可能エネルギー発電事業支援資金

再生可能エネルギーの固定買取制度を活用した発電事業に利用できるビジネスローンです。
小規模なものからメガソーラーまで、各企業の形に合わせた融資が可能です。

・融資金額:1000万円以上
・融資期間:15年以内

税理士紹介ローン

山形銀行との取引がなくても、「業歴3年以上」かつ「税理士との顧問契約1年以上」の条件を満たせば利用可能なビジネスローンです。

・融資金額:3000万円まで
・融資期間:5年以内
・無担保かつ第三保証人不要

やまぎん・ドクターローン

医院やクリニック開業をサポートするためのビジネスローンです。
山形銀行の関連会社を利用することで、金利を優遇してくれる特典があります。

・融資金額:2億円まで
・融資期間:運転資金7年以内、設備資金25年以内

 

農業者向け融資商品

農業に従事する企業向けに、専用のビジネスローンも展開しています。

やまぎん いぶき

・融資金額:500万円まで
・融資期間:5年以内(据置期間1年)

やまぎんスーパーS資金

・融資金額:1億6000万円まで
・融資期間:1年以内

 

信用保証協会の保証付きのビジネスローン

山形銀行では、信用保証協会の保証付きのビジネスローンも多数展開しています。

特定事業者パワーアップ資金

低率な保証料金で利用ができるだけでなく、一部の市町村では保証料の優遇も行っています。
無担保であれば8000万円を上限に融資が可能です。
・融資金額:2億8000万円まで
・融資期間:運転資金10年以内、設備資金15年以内(ともに据置期間1年)

ビジネスローン ステップアップ

業歴が1年以上かつ、山形銀行との取引が1年以上ある中小企業が対象です。
・融資金額:5000万円まで
・融資期間:10年以内
・無担保かつ第三保証人不要

ビジネスライン

返済方法が、一定額の自動返済と随時返済の2通りから選択できます。
・融資金額:2億8000万円まで
・融資期間:2年以内(2年更新)

ベスト・ソリューション21ビッグ

業歴が2年以上あり、元金均等返済を希望の方にはオススメのビジネスローンです。
・融資金額:5000万円まで
・融資期間:運転資金 7年以内、設備資金 12年以内
・無担保かつ第三保証人不要

パートナー・パートナーⅡ

一度契約を済ませれば、何度でも上限額まで簡単に借り入れができます。

パートナー

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:2年以内(2年更新)

パートナーⅡ

・融資金額:300万円まで
・融資期間:2年以内(2年更新)

 

他バリエーションのあるビジネスサポートローン

山形銀行では、上記以外にも「銀行保証付私募債」や「やまぐんABL」などをはじめ、山形県制度融資も利用できます。
バリエーションの豊富な山形銀行では、より負担の少ない方法で効率的な融資が受けられます。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>