銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

セブン銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セブン銀行の強みは、コンビニ内に設置したATMのネットワーク力です。この強みを軸に様々な金融サービスを提供しています。事業性資金を融資するビジネスローンには対応していませんが、法人用サービスには対応しています。口座開設は法人用サービスを利用する場合に限り、法人用口座の開設を受付けています。

近くて便利な「夜間銀行」

セブン銀行の強みは、ATMによる金融サービスが顧客の生活インフラに溶け込んでいることです。ATMの設置台数は2万3873台(2017年9月末現在)、人口5300人に1台、徒歩500m圏内に1台のペースで設置されています。もちろん、24時間365日(土日祝、年末年始、GW)利用できるので、お店の夜間金庫に最適です。しかも、複数店舗の売上金を入金後即座に1つの口座に集約できます。当初契約料は入金専用カード発行手数料が利用店舗数当たり1080円、1店舗当たり手数料がAプラン(324円/回)、Bプラン(432円/日)です。

安心で便利な「店舗集配金」

「店舗集配金サービス」は、セブン銀行と警備会社であるアサヒセキュリティのタイアップで実現した金融サービスです。プロの警備員が現金護送を担当し、各店舗の売上金を集金後、翌営業日にセブン銀行の入金指定口座に全店舗分を一括入金します。なお、店舗集配金サービスの利用には、EBサービス(ビジネスPC/WEBサービス)の申込みが必要です。EB(エレクトロニックバンキング)サービスには「即時系」と「伝送系」があり、前者は各種振込・振替・残高照会の取引き、後者は総合振込、給与・賞与振込、各種取引通知等の取引ができます。「銀行」でありながら、ATM運営を主な事業とする企業はセブン銀行だけです。確かに、「近くて便利」です。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 168

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>