銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

但馬銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

業歴1年以上で1億円を7年間の無担保融資

但馬銀行のビジネスローン

 

兵庫県内に本店を構える、唯一の地方銀行です。
銀行名にも象徴されるように、メインエリアは兵庫県但馬地方。最近では兵庫県南部、大阪府や京都府への支店展開も進めています。

キャッチフレーズの「地域とともに発展する」のもと、兵庫県のビジネス密集地とされる神戸市中央区にあるJR三ノ宮駅付近に自社ビルを構えています。
1897年の創業以来、地域産業の育成に注力し、地場企業に向けた豊富なビジネスローンの展開を行っています。

■たんぎんビジネスオートローン
保有する動産を活用したビジネスローンです。
営業エリア内に事業所を有し、業歴が1年以上の中小企業が対象です。
オリックス自動車の保証を受けることが条件になります。
運転資金や設備資金、新規車両購入資金として活用できます。

・融資金額:1億円以上(担保評価額まで)
・融資期間:7年1ヵ月以内
・返済方法:元金均等分割返済
・原則無担保

■たんぎん技術評価サポートローン
技術力に優れている中小企業向けのビジネスローンです。
「ひょうご中小企業技術・経営力評価制度」において、所定の評価を受けていることが条件となります。
運転資金へ充当する場合には、直近決算における月商平均の2ヵ月分の範囲内での借り入れになります。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:7年以内
・返済方法:元金均等分割返済
・原則無担保

■たんぎん機械担保ローン
保有する機械を活用したビジネスローンです。不動産に頼らない新しい資金調達が実現できます。
但馬銀行の営業エリア内に事業所を有し、直近の3期分の決算書が提出できる中小企業が対象です。
興銀リースの保証を受けることが条件になります。
運転資金や設備資金だけでなく、新規機械の購入費用にも充当可能です。

・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内
・返済方法:元金均等分割返済
・原則無担保

■たんぎん経営革新サポートローン
中小企業新事業活動促進法に基づいて経営革新認定機関からの「経営革新計画」の承認企業が対象になります。
無担保の場合には、融資期間が7年に短縮されます。
使用用途は提出された「経営革新計画」に基づいた事業資金に限定されます。

・融資金額:「経営革新計画」の限度額まで
・融資期間:運転資金10年以内、設備資金15年以内
・返済方法:元金均等分割返済

■付随する金融サービスも充実
但馬銀行では、業務効率化を目指しているため、企業にとっての事務作業の効率化にも貢献しています。
インターネットFBサービスや、外為WEBサービス、ファクシミリやパソコンサービスなど、来店せずに取引照会や送金が可能になりました。

企業それぞれの状況や特色に合わせた商品ラインナップで、長期に渡る安心の資金調達が可能になります。
また投資信託や法人向け保険の紹介など、経営全般のサポートにも取り組んでいます。

専用のフリーダイヤルが設けられているため、平日の19時までであれば、専門スタッフが対応しています。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>