銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

愛媛銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無尽などの相互扶助の組織が大同団結して誕生したのが、愛媛銀行です。

そのような背景もあって、困った人に対して手を差し伸べる企業風土があります。

このため愛媛県の企業の支援を積極的に行っていて、中でも海運や造船業などに強みを持っているのが特徴です。

無担保で借りられるビジネスローン

愛媛県の企業・個人事業主で事業資金融資を希望しているのであれば、愛媛銀行のビジネスサポートローンを利用しましょう。

500万円までの融資に対応していて、担保や保証人の必要はありません。審査もスピーディなので、急な出費で手持ちがないときでも安心です。

このビジネスサポートローンは商品内容がシンプルで、分かりやすくなっています。

例えば気になるポイントとして金利があるでしょう。ビジネスサポートローンの金利は6.8%・9.8%・14.6%のいずれか、審査で決定されます。

初めての人でもないように不明なところなく、納得の上で借り入れできるはずです。

ほかのところとコラボレーションで融資も

愛媛銀行では先ほど紹介したように、ビジネスサポートローンのようなオリジナルのローンの他に、他団体とコラボで融資するローンも取り揃えています。

例えば法人会・税理士会コラボレーションローンがあります。こちらは愛媛県内の法人会会員もしくは税理士関与先事業所向けのローンです。

税理士チェックリストや書面添付などの条件を満たすと優遇金利となって、店頭よりも低金利で融資を受けられます。

担保や第三者による保証人をつける必要は一切ありません。

クイックガイヤは日本政策金融公庫と協調して、資金融資を行っています。認定農業者向けのローンで、最大で1000万円までの融資を行っています。

日本政策金融公庫の農林水産事業のオリジナルのスコアリングシステムで正常先と判断されれば、融資が受けられるでしょう。

担保や保証人は原則必要とされています。ただし法人の場合、代表者1名が連帯保証人となることが条件です。

経営相談も幅広く受け付け

こちらの金融機関では、さまざまな経営上の悩みに関する相談に乗っているため、創業・起業から事業承継まで、さまざまなライフステージの相談に柔軟に対応してくれるでしょう。

電話での相談から相談会への参加など多様な受付先があります。相談会は県内8会場で実施しています。

税金対策や社会保険、労務などの相談も受け付けていますし、無料で利用できるのが魅力です。

さらに「よろず支援拠点」の案内も行っています。平成26年から中小企業・小規模事業者支援目的で、ワンストップで支援事業を開設しています。

経営上の不安・課題を抱えているのであれば、こちらに相談してみるのも一つの方法です。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 151

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>