銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

東和銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本文 東和銀行は第二地方銀行の一つで、本店は群馬県前橋市にあります。

「地域から頼られる銀行」がモットーで、お客様支援活動といわれる取引先の本業サポートを手厚く行っているのが特徴です。

群馬県を中心に埼玉県・栃木県・東京都に店舗を展開しています。

BIZローンで事業資金融資

事業資金の融資を受けられるビジネスローンとして、BIZシリーズを用意しています。BIZシリーズにはクイックとクイック2型がラインナップされています。

クイックは銀行のエリア内に店舗や営業所があり、2年以上の決算をしている事業者が対象です。

最高で3000万円までの融資に対応していますが、運転資金の融資を希望する場合には、直近の平均月商の4か月分が上限となります。

クイック2型は条件が少し厳しくなります。5年以上の決算をしている法人が対象で、年商は1億円以上が必要です。

こちらは最高5000万円までの融資に対応していますが、運転資金の場合月商4か月分が上限となります。

工場の機械を担保にして融資してもらう

工場などで機械を保有しているのであれば、この機械を担保にして融資を受けることも可能です。担保にする機械の評価額をベースにして、融資金額が決められます。

事業性資金であれば、基本用途は自由です。しかし赤字資金や旧債返済資金、投融資資金に関しては対象外になりますから、その部分はあらかじめ理解しておく必要があります。

機械の評価額にもよりますが、場合によっては1億円までの融資に対応してもらえます。まとまった資金が必要な場合、この機械担保ローンを活用することも検討しましょう。

様々なビジネスサポートも

資金の融資だけでなく、こちらの銀行ではビジネスサポートを実施しています。特に海外進出支援のサービスには定評があります。

どの業界でもボーダーレスが進んでいて、外資系が日本に進出逆に日系企業が海外に進出することも珍しくありません。特に今後日本では中小企業がビジネスチャンスを求め、アジア諸国に進出する公算は大といわれています。

このような海外進出を検討している事業者のサポートを実施しているのです。情報収集や進出のための計画立案、現地の準備など幅広くサポートを展開しています。

東和銀行では海外の金融機関と業務提携を進めていますし、政府系機関とも太いパイプを持っていて、このようなコネクションを使って、海外進出のサポートをワンストップで実施しています。

海外への進出を検討しているけれども、どうやってプランを組み立てればいいか分からないという経営者はいませんか?その場合には、東和銀行に相談し、専門知識などの知恵を拝借してみるといいでしょう。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 130

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>