銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

香川銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「いつでもいきいき」をコーポレートスローガンにしている香川銀行は、第二地方銀行で高松市に本店があります。

香川県には百十四銀行が地方銀行としてあり、香川県第二の銀行という位置づけです。

香川県内の企業でメインバンクとしているところが多いですが、愛媛県の企業でも少なからずメインバンクにしているところが見られます。

スピード融資の個人事業主向けローン 香川ビジネスポケット

こちらの銀行では事業資金融資を希望する事業者のために、各種ローンを用意しています。

例えばできるだけ早く融資を希望する事業者のために「香川ビジネスポケット」があります。

最高300万円までの融資に対応していて、ファックスだけで申し込み手続きできますから、わざわざ来店する必要はありません。

カードローンタイプですから、借入限度額の枠内であれば、いちいち契約することもなく必要な資金を借り入れできます。

新規事業者向け かがわ創業第二創業対策融資

これから事業を始めようとしている人のために、かがわ創業第二創業対策融資を日本政策金融公庫と協調して貸し付けています。

事業を始めようと思っている個人事業主や創業してから3年未満の中小企業の経営者が貸し付けの対象です。最高2000万円までの融資に対応しています。

またかがわ新事業サポート融資では、ベンチャー企業に対する資金融資を実施しています。

そのほかにも中小企業と農林漁業者など異分野のところと連携して新しいビジネスを立ち上げる際のサポートも行っています。

公的補助金を受け取るまでのつなぎに かがわ事業サポート・つなぎ融資

公的補助金に申請して、交付決定通知を受けている企業はありませんか?

しかし通知を受けてから実際に交付されるまでには多少時間がかかります。その間の資金ショートを防ぐためにも、かがわ事業サポート・つなぎ融資というローンサービスも行っています。

このようにさまざまな用途に柔軟に対応しているので、資金繰りに困ったら相談してみるといいでしょう。

医療・介護事業者向けビジネスローン 香川医療・介護開業サポートローン

高齢化が進んでいて、医療・介護面でのサービスの充実が日本全国的な課題になってくるでしょう。

香川銀行ではこのような医療・介護事業を営んでいる事業者のために、香川医療・介護開業サポートローンという商品も用意しています。

設備資金20億円以内・運転資金月商の3か月分を上限として最長25年の返済計画の下で貸し出しを行っています。

しかも銀行スタッフが事業の開設などのお手伝いをしているので、ただ単に資金面のサポートをするだけにとどまらないところに注目しましょう。

香川ニュービジネスクラブでビジネスチャンス拡大

香川県で活躍している企業の中には、得意先や顧客を新規開拓して、ビジネスチャンスを高めたいと思っている人もいるでしょう。

こちらの銀行では取引先で組織する香川ニュービジネスクラブなるものを運営し、各種研修会やセミナー、講演会を随時開催しています。

そこで参加することにより、ほかの参加者と自由に意見交換をして、経営に関する知識などを新しく仕入れることもできるでしょう。

またこの交流の中で、新しい得意先・ビジネスパートナーを見つけて、事業拡大のチャンスを得られるかもしれません。このような会に積極的に参加することで、自社や商品のPR効果も期待できます。

こちらの銀行はともにホールディングスと密接なつながりがあり、こちらからの経営サポートも受けられます。例えばリース会社もありますから、必要な設備をリースで導入することも可能です。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 150

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>