銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

徳島銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

徳島市にある第二地方銀行の徳島銀行は「付き合えば、とくぎん、徳島銀行」をキャッチフレーズにして、徳島県を中心に営業しています。

徳島県の経済を支えていて、メインバンクにしている県内企業のシェアは20%近くに達しています。

事業資金融資でおすすめなのがビジネスローン快援隊V

徳島銀行では、ビジネスローン快援隊Vという商品を用意しています。最高3000万円までの融資を行っていて、運転資金や設備資金など事業用の資金として幅広く使えます。

業歴2年以上あれば、法人だけでなく個人事業主の方も申し込みできます。融資期間も7年までありますから、無理のない返済計画を立てられるでしょう。

用途に応じたローンをラインナップ

こちらの銀行では細かく商品を分類して提供しています。自分たちの用途にマッチしたローンを探してみるといいでしょう。

まず新規事業を進めるにあたって必要な運転資金を融資しているのが、とくぎんニュービジネスサポートです。

またLED関連商品の開発や製造、販売のために必要な資金を調達するのであればとくぎんLEDサポートローンの「彩光」があります。

事業で商用車を持っているのであれば、とくぎん商用車購入ローンで車を担保にすることが可能です。

機械を担保にして1億円までの融資に対応しているのが、とくぎん機械担保ローンです。

さらに農業に従事している法人や個人事業者に最高5000万円までの貸し付けを行っているとくぎんアグリサポートローンも用意されています。

ほかにも環境保全を目的としたISO認証取得のための資金を融通してもらえる環境サポートローンや「エコ」という運送業を対象にした、NOX排ガス適用の営業用貨物車両の購入資金を融資する商品もみられます。

窓口で相談して、どのようなローンが自分の目的に合致しているかアドバイスをもらうといいでしょう。

国際業務の支援にも積極的

こちらの銀行では、経営サポートも多角的に実施しています。その中でも特に力を入れているのが、国際業務に関するサポートです。

グローバル社会が進んでいる現在、徳島県内の企業でも海外に進出しようと考えている人もいるでしょう。

しかしノウハウがないと、どのように進めていけばいいのか分からないものです。そのような事業者のために輸出入取引など多岐にわたるサポートを実施しています。

銀行の専門スタッフ、もし該当する人材がいない場合には、外部機関と連携して強力サポートしてくれますから安心です。

海外の取引先とビジネスをする場合、輸出入に関する事務手続きがいろいろと発生します。

商品代金の回収や輸入した場合の代金決済、信用状の発行など銀行がバックアップしてくれますから、余計な作業に振り回される心配もありません。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 149

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>