銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

静岡中央銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

静岡県沼津市に本店のある静岡中央銀行は第二地方銀行に分類されます。

三菱UFJ銀行とのつながりが昔から深く、数名の役員が三菱UFJ銀行の出身であるのが特徴です。

地域密着の営業を展開していて、法人向けの場合個人事業主に対しても手厚い融資を実施しています。

クレジットラインリリーフが主力商品

事業資金融資を希望する経営者のために、静岡中央銀行ではクレジットラインリリーフと呼ばれるビジネスローンを用意しています。

こちらは審査がスピーディで、急に資金が必要になった場合でも柔軟に対応してもらえます。無担保で最高500万円までの貸し出しのできるローンです。

カードローンタイプもあって、借入限度額以内であれば何度でも借り入れができます。

しかもクレジットラインリリーフには個人事業主専用のコースもあります。こちらも法人同様に最高500万円までの融資に対応可能です。

信用力が法人と比較して低いとされる個人事業主は、資金が必要になった場合にはこちらの銀行へ相談してみるといいでしょう。

中小企業を積極的に応援

こちらの金融機関では、静岡の地元中小企業への融資も積極的に実施しています。中小企業会計活用資金では、最高1億円までの融資を行っています。

こちらのローンの特徴として、中小企業の顧問税理士と銀行が連携している点に注目です。資金面の専門家が協力して、事業計画のバックアップをしてくれます。

経営が厳しくなった場合に、専門家のサポートを手厚く受けられるのは魅力的なはずです。

幅広い用途で活用できるベスト融資

ベスト融資は最高5000万円までの貸し出しに対応したローン商品で、事業性資金であれば基本用途は自由です。

連帯保証人は必要になりますが、担保を差し出す必要はありません。借入限度額は、原則月商の1.5倍を上限としていますから、申込前に理解しておきましょう。

営業区域内の法人の方であれば、基本誰でも申し込みできます。このようにいろいろなローン商品がラインナップされています。

経営サポートも実施している

静岡中央銀行では融資のほかにも、経営面のサポートを行っています。

例えば「しずちゅうビジネスクラブ」はビジネス関係で役に立つ情報を提供しています。

実に3300項目のリポートが用意されていて、インターネットを介して24時間いつでも好きなときに必要な情報をピックアップできます。

また経営に関するセミナー情報も掲載されています。スケジュールが許すようであれば、セミナーに参加して新しい情報を得たり、ほかの経営者と交流したりしてみましょう。

その中からビジネスチャンスの生まれることもあります。会員登録すると、ビジネスに関係する経済・税務・法務などの情報を収録したCDも受け取れます。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 137

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>