銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

東日本銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本文 東日本銀行は第二地方銀行で日本橋に本店を構えています。2016年にはコンコルディア・フィナンシャルグループを設立して、横浜銀行と経営統合しました。

東京都を中心に神奈川県や千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県に店舗を展開していて、第二地方銀行の割には幅広く営業しています。

事業資金融資にはKIZUNA2

こちらの銀行では、営業範囲で事業を営んでいる人を対象にKIZUNA2というビジネスローンを提供しています。

最高500万円までのカードローン方式ですから、限度額以内であればATMで必要な現金をすぐに確保できます。

法人・個人事業主ともに借り入れ可能で、申込時20~69歳・完済時75歳以下であることが条件です。また業歴は2年以上なければいけません。

医療関係のローンが充実

自分のクリニックを開業してみたいと思っている医療関係者はいませんか?そのような人のために、こちらの銀行では医療関係事業者に対する融資を積極的に実施しています。

ベスト・ドクターと呼ばれるローンがあるのですが、こちらは医院開業ローンです。病院やクリニックを建築したいと思っている人にもその資金を融資しています。

ちなみにこちらのローンは三井ホームとの提携を行っています。三井ホームの協力を受けることも可能ですから、自分でいちいち不動産会社を探す手間を省けます。

医療サポートローンもラインナップされていて、幅広い用途で融資を行っています。設備資金や運転資金の融資に対応しています。病院やクリニックを増改築したい、機器などの購入代金の融資も可能です。

直近1年間の平均月商の2か月以内が上限となり、その条件の中なら、最高3億円までの融資が受けられます。

このように医療関係のローンはいくつか用意されていますから、もしこちらの銀行の営業エリアでクリニックを開業したい、経営している方で資金繰りに困っているのなら相談してみるといいでしょう。

経営面のサポートも用意

こちらの銀行では融資だけでなく、各種経営面のサポートサービスも用意しています。事業承継やM&Aのような特殊なシチュエーションにおけるサポートのほかにも紹介サービスを提供しています。

紹介サービスとは、それぞれの悩み事・課題に対応した相談先を紹介するサービスのことです。

例えば医療や介護の経営者で課題を抱えている場合、医療・介護経営コンサルティング会社の紹介をしています。また事業経営をしていると、税務や財務の問題を抱えることも多いはずです。

このような相談も税理士法人とつなげることでスムーズに問題解決できるお手伝いをしています。さらに設備投資したいけれども機械を購入するほどの資金のない場合には、リース会社を紹介してリース契約を進めてくれます。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 131

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>