銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

大光銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新潟県を中心に店舗を展開している第二地方銀行の大光銀行は、本店が長岡市にあります。

一時期オーバーローンで経営危機に陥ったことがありましたが、今では小口融資を中心として、堅実経営を推し進めている金融機関として知られています。

幅広い融資に対応しているフレックスシリーズ

大光銀行のビジネスローンの中でも主力になるのはフレックスシリーズです。

フレックスカードの場合、事業性資金を対象に最大2000万円までの融資に対応しています。

「カード」という名称がついているためカードローンの一種で、借入限度額の枠内であれば何度でも繰り返し借り入れが可能です。

ちょっとした資金が必要な時にはフレックスカードを利用すると、いちいち審査を受けずに必要な資金を確保できます。

フレックスシリーズにはもう一つ、フレックス2を用意しています。

こちらはかなりのまとまった融資にも柔軟に対応していて、最大2億8000万円までの借り入れが可能です。

もちろん審査結果によりますが、設備投資などまとまった融資を希望する場合におすすめのローンです。

介護 福祉事業者向け ワイドサポート・新規事業者向け創業支援ローン 勇進

大光銀行では、法人向けのビジネスローンをいろいろと用意しています。事業資金融資を希望しているのであれば、こちらを活用してみるといいでしょう。

事業別に商品ラインナップも充実していて、例えば医療経営をしている人にはクリニックローンがあります。

また介護・福祉事業者のために「ワイドサポート」という支援ローンを、農業関係の事業を展開している経営者のために「豊穣」シリーズがいくつかラインナップされています。

これから事業を立ち上げようと思っている人は、資金が必要でもなかなか集まらないというジレンマを抱えている場合も多いです。

そのような人のためにこちらの銀行では「勇進」という創業支援ローンも提供しています。

このようにケースバイケースで様々な商品がありますから、自分の目的に合ったものを見つけましょう。

事業サポートサービスにはほかにも

こちらの銀行では融資以外に、皆さんの事業をサポートするためのサービスがラインナップされています。

例えばこれから海外に進出しようと思っている事業者はいませんか?ボーダーレスの進んでいる現在、日本の中小企業でも海外に進出するケースは珍しくありません。

しかし海外進出のノウハウがないと、どうやって進めればいいか分からないでしょう。大光銀行では、海外進出支援サービスを手掛けています。

各種専門機関への紹介を行って、コンサルティング会社やリース取引など得意先を紹介してくれます。

そのほかにも地域別のビジネスの傾向・特性についての情報提供なども実施していますから、気軽に相談するといいでしょう。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 133

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>