銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

山陰合同銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

翌日のスピード審査で2000万円を無担保融資

山陰合同銀行のビジネスローン

 

鳥取県松江市に本店を構える地方銀行です。
山陰地方ではトップクラスの規模を誇り、「ごうぎん」の愛称で親しまれています。

鳥取県内の多くの市町村から、指定金融機関として利用されています。
基盤を置く山陰地区では貸出シェアは、およそ5割を占めています。人口減少や高齢化が加速している中で、法人向けであるビジネスローンの展開にも注力しています。

■ビジネスクイックローン
どちらのタイプも翌営業日に審査回答を行うため、迅速な資金調達が可能になります。

<ビジネスクイックローンI>
鳥取県内に事業所を有する、業歴1年以上の中小企業が対象になります。
・融資金額:1000万円まで
・融資期間:5年以内
・原則無担保

<ビジネスクイックローンII>
山陰両県に事業所を有する、業歴1年以上の中小企業が対象になります。
「会計参与制度」導入企業には、年0.2%の金利優遇も行っています。
・融資金額:2000万円まで
・融資期間:5年以内
・原則無担保

■不動産担保に依存しない融資商品
不動産を担保にしないビジネスローンも展開しています。

<ビジネスオートローン>
業歴1年以上で、担保にできる車両を保有・または購入予定の中小企業が対象です。
・融資金額:1億円まで
・融資期間:7年以内

<ビジネスマシンローン>
担保にできる各種機械設備を保有・または購入予定の中小企業が対象です。
・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内

■スピーディーな資金調達には
原則無担保で借り入れ可能な、いざという時でも安心の金融商品です。

<ニュービジネスローン>
上限額内であれば、何度でも借り入れが可能な当座貸越型の商品です。
・融資金額:3000万円まで
・融資期間:1年更新

<ビジネスカードローン>
業歴が3年以上の中小企業を対象とした商品です。
・融資金額:2000万円まで
・融資期間:2年更新

■農業事業者向け専用商品
農業に従事する中小企業向けの商品です。

<農業者向け融資制度「山陰の大地II」>
山陰両県内で農業に従事されている方、またはこれから事業を開始する方に向けた商品です。
個人向けの「山陰の大地Ⅰ」よりも融資枠が拡大されています。
・融資金額:5000万円
・融資期間:7年以内(据置期間1年)
・原則無担保

<農業応援資金(鳥取)>
鳥取県農業信用基金協会と提携をした商品です。
業歴が3年以上あり、前年度の農業売上高が300万円以上あることが条件となります。
・融資金額:3000万円まで
・融資期間:運転資金5年以内、機械・設備資金10年以内(据置期間1年)
・金利:年1.8%(固定金利)
・原則無担保

■ビジネスクイックローン(税理士パートナー)
島根県、鳥取県、広島県、岡山県に事業所を有する、業歴2年以上の中小企業が対象です。
中国税理士協同組合に加盟する税理士からの紹介が必要になります。
上記「ビジネスクイックローンII」との併用で最高3000万円までの融資可能です。

・融資金額:3000万円まで
・融資期間:5年以内(据置期間6ヵ月)
・原則無担保

■その他、金融商品
山陰合同銀行では、私募債やシンジケ―ション、資産流動化、エコ型銀行保証付私募債、CSR型銀行保証付私募債、動産担保融資(ABL)などの融資手段も選択できます。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>