銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

長野銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

長野銀行は分類上第二地方銀行になり、松本市に本店があります。

東京にも支店があるものの、ほとんどの支店が長野県内にあって、地元の中小企業・個人を対象にしたサービスを展開しています。

地元の人たちには長銀の愛称で親しまれています。

広い資金調達ニーズにこたえられるフレックス

幅広いラインナップの見られる商品の中でも、幅広いニーズにこたえられるビジネスローンは「フレックス」というビジネスローンです。

最大2億円までの融資を実施していて、長野県信用保証協会と提携しています。反復継続的なニーズにも柔軟に対応できますし、設備投資などのまとまった資金が必要な場合に活用したいところです。

担保や保証人が不要です。法人の場合でも代表者が連帯保証人になれば、申し込み可能です。

スタート アグリ ながぎんメディカルプラン

他にも長野銀行の法人向けサービスを見てみると、地元企業のサポートローン商品を豊富に提供していることがわかります。

それぞれのシチュエーションに合わせて細かく商品が分けられていますから、自分のニーズに合致するものがきっと見つかるはずです。例えば起業するにあたって、資金調達が課題になるでしょう。

そこで「スタート」と呼ばれる創業支援事業資金融資を実施しています。

また個別の案件に対応したローンが充実しています。例えば「アグリ」は農業支援ローン・「ながぎんメディカルプラン」は医療向けローンになります。

さらに「クイック300」「クイック500」は300~500万円を限度額にした個人事業者ローンです。

法人と比較すると信用力の問題から、個人事業主はなかなか資金融資を受けられない傾向が見受けられます。

しかしクイックシリーズを利用すれば、個人事業主でも必要な資金を調達できる可能性が高まります。

ビジネスマッチングサービスが充実

長野銀行では法人向けの融資を実施する以外にも、さまざまなサポートを実施しています。経営で困ったことがあれば、気軽に窓口に相談してみるといいでしょう。

その中でもビジネスマッチングサービスの充実しているのが特徴的です。

例えば売り上げを向上するためには、販路拡大することが課題になるでしょう。しかし実行するのは決して簡単な道のりではありません。

長野銀行では、顧客をオンラインショッピングサイト大手の楽天に紹介してくれます。そしてネットを活用した売り上げアップのためのノウハウを楽天から提供してもらえます。

その結果、地元で事業を拡大できる可能性が出てくるでしょう。

そのほかにも事業承継や財務戦略、警備会社に関係するビジネスマッチングサービスを提供していますから、ビジネスチャンスの拡大を狙っている人は一回相談してみるのはいかがですか?

そのほかにも海外に進出する際のサポートサービスなども用意されています。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 134

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>