銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

仙台銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仙台銀行は文字通り仙台市に本店のある第二地方銀行です。近年第二地方銀行でも本店のある都道府県外に店舗を展開していることも多く見られます。

仙台銀行は宮城県外に店舗を持たず、地域密着した営業を行っている金融機関として知られています。

地域企業の事業資金融資に対応

仙台銀行ではいくつかビジネスローンを用意していますが、その中でも「サポートみやぎ」が主力商品です。地域企業を対象にした融資で、原則無担保で簡単に手続きできると人気があります。

2011年に発生した東日本大震災で大きな損害を受けた企業も多いでしょう。そのような企業を対象にして、災害復興にも利用できます。業歴3年以上であれば、法人以外にも個人事業主の方でも利用可能です。

ただし税金の未納があると融資が受けられませんから注意しましょう。

仙台銀行とすでに融資取引を行っている場合、最短即日・そうでない企業でも5営業日程度で審査結果が出ます。できるだけ早く資金が必要な場合におすすめです。

手軽に必要な資金を調達したければ、クイック300がおすすめです。最高300万円までの融資に対応していますから、銀行から資金が下りるまでのつなぎ融資に活用するといいでしょう。

必要書類がなくて、担保や保証人も必要なく簡単に手続きできます。しかも迅速に審査結果が回答されるのが魅力です。

20歳以上完済時70歳以下で県内にて事業を行っている方なら申し込み可能です。本人確認書類と普通預金口座の通帳と届出印だけで申し込みできます。

さらに医療介護福祉機関向けや農業や畜産を営んでいる人のためのローンも用意されています。また事業所などで環境活動への取り組みに積極的に支援するローンも取り揃えています。

さらに宮城県や県内の地方自治体で各種制度融資を取り扱っている場合、こちらにも繋いでくれますから、自分に合ったローンを選んで融資申し込みをするといいでしょう。

経営支援も行っている

仙台銀行では経営支援も積極的に実施しています。特に医療・介護・福祉や農業、不動産に関しては専門家がアドバイスをしてくれます。

このジャンルの経営を進めている人の中には、課題を抱えているケースもあるはずです。そのような課題をどのように克服すればいいかについてのアドバイスが受けられます。

農業経営者に対しては、販路拡大するための助言も行っています。

M&Aや事業承継などで、高齢の経営者の中には世代交代を検討している人もいるでしょう。このような事業引継ぎをスムーズに行うにはどうすればいいか、相談することも可能です。

これから事業を始めたい、創業したけれども経営が安定しない場合も各種支援を行っています。

宮城県でビジネスをしている人は、このようなサポートを有効活用してみましょう。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 127

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>