銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

福島銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福島銀行は1922年に設立された第二地方銀行で、本店は県庁所在地の福島市にあります。

福島銀行は地元の事業者・個人事業主を中心に資金をはじめとした各種サポートを行っています。

融資も細かく種類をラインナップさせているので、自分たちにマッチするものが見つかるはずです。

迅速に対応してくれるBizフリー

福島銀行のビジネスローンの中でもBizフリーは迅速に事業資金融資を行っていて、最大500万円までの融資に対応しています。

運転資金でも設備資金でも事業性資金の融資を行っています。7年以内の融資期間となっていますから、無理のない返済計画が立てられるでしょう。

20歳以上69歳以下で2年以上の営業実績があれば、法人代表者でも個人事業主でも申し込みできます。担保も保証人も一切必要ありません。

ビジネスカードローンも同じ条件で用意しています。ローンカードを利用すれば、ATMで必要な資金をいつでも気軽に借入できます。

まとまった資金に対応したローンも

運転資金や設備資金の場合、それなりにまとまった金額を借り入れなければならないものです。その場合にはクイックビジネスローンα・αIIを利用するといいでしょう。

こちらは最大5000万円までの融資に対応しています。福島県内に事業所があって、1年以上の事業実績を有していれば、個人事業主含め申し込みが可能です。

最長10年まで返済期間を設定できますから、まとまった資金を借り入れても余裕のある返済計画が立てられるでしょう。

特定の人に対応したローンもラインナップ

税理士ローンやアパートローンなど、特定の経営をしている人対象のローンも提供しています。

資産形成や相続対策にはアパートローンが、税理士事務所を運営している場合には税理士ローンがおすすめです。使い道に特別制約はありませんから、フレキシブルに融資を受けたお金は活用できます。

福島というと2011年に発生した東日本大震災で大きな損害を受けました。県内で東日本大震災によって経営に深刻な影響を受けている場合、店頭金利から0.2%引き下げを行っています。

また災害復旧に伴う設備資金として最大5000万円までの融資を行っています。もし東日本大震災から復興したいけれども十分な資金がない場合にはこちらを活用するといいでしょう。

ビジネスに関する情報提供も

このほかにも地元企業の経済活動をサポートするようなサービスを実施しています。

その中でもふくぎんニュービジネスクラブは、福島県で事業を進めるにあたっておすすめです。ふくぎんニュービジネスクラブでは適切かつ迅速な情報を提供しています。

今後の自社の経営方針を立てる際に参考になる情報をたくさん提供してくれるはずです。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 128

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>