銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

群馬銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県の前橋市に本店を置く群馬銀行は1932年に設立されました。群馬県一帯に支店を展開していますが、そのほかにも千葉県や神奈川県など南関東地区の営業基盤を強化していく計画を立てています。

事業者には融資以外にも経営面のサポートを実施しています。

事業資金融資にはぐんぎんTKC戦略経営者ローン

群馬銀行でビジネスローンを利用したければ、ぐんぎんTKC戦略経営者ローンがあります。会社のパソコンに必要なデータを送信すれば、手続きが完了します。つまり申込時に来店する必要は一切ありません。

「融資を受けたいけれども、なかなかオフィスから離れられない」という方でも気軽に利用可能です。

最高で1000万円までの融資に対応していて、しかも返済期間は最長3年です。自分のペースで無理のない返済計画が立てられるでしょう。

ぐんぎんTKC戦略経営者ローンは手軽に借り入れできるのが魅力です。

担保や第三者の保証人を用意しなくても借り入れでき、原則5営業日以内で結果を通知してくれます。銀行融資にありがちな審査に手間取る心配もありません。

ただしぐんぎんTKC戦略経営者ローンで借り入れをする場合、一つ条件があります。それはTKCの税理士・公認会計士が顧問をしていないと借入はできません。

ぐんぎんTKC戦略経営者ローンの借り入れ条件

ぐんぎんTKC戦略経営者ローンの借り入れ条件ですが、まず先ほど紹介したTKC会員の公認会計士・税理士と顧問契約を1年以上交わしていることです。

また直近の決算で資本の部の合計がプラス収支になっていて、いわゆる債務超過になっていないことも条件となります。

決算に関しては年商の条件も含まれていて、10億円未満でなければなりません。また申込の段階でその法人を設立して3年以上経過していることも条件として含まれます。

業種の限定があって、不動産業・風俗業・工業娯楽業・貸金業は対象外となりますので注意が必要です。

多彩なサポートを実施している金融機関

群馬銀行では、事業融資のほかにも多彩なサポートを実施しているのも特徴です。例えば専門家による事業戦略のコンサルタントサービスがあります。

株式上場したい、事業承継を検討している、M&Aに関するアドバイスが欲しいといった多様なアドバイスに対応しています。

ビジネスをしていると、決済業務が面倒で本業に支障をきたすこともあるかもしれません。そこでエレクトロニック・バンキングサービスを展開しています。

日本全国の金融機関への振り込みや振替、金融情報の入手などを提供することで、決済業務の効率化を進めていきます。

このように単なる資金融資だけでなく、全般的に皆さんのビジネスをサポートしてくれる金融機関です。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 123

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>