銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

福井銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不動産担保なしでも1億円まで融資可能福井銀行のビジネスローン

福井県福井市に本店を構える地方銀行です。
「福銀」の愛称は、「ナチュラ」と呼ばれるマスコットともに地元から広く愛されています。

福井県や福井市だけでなく国立の福井大学からも指定金融機関として使用されており、県内シェアは4割に及ぶとされています。
「いつも、いつでも、いつまでも。」のスローガンのもと、地域発展のため地元中小企業への融資にも力を入れています。

ふくぎん機械担保ローン

保有する機械などを担保として、新規設備の購入に充当できるビジネスローンです。
北陸3県に事業所を有し、福井銀行と融資取引がある中小企業が対象になります。
簡易審査を利用して、融資額をあらかじめ確認できるメリットもあります。

・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内

流動資産担保融資制度

在庫商品や売掛金などを活用した資金調達方法です。
福井県内に事業所を有する中小企業が対象になっており、不動産担保に頼らない借り入れが可能になります。

・融資金額:根保証2500万円まで、個別保証1000万円まで
・融資期間:1年以内

ビジネスカードローン

あらかじめ融資限度額を設定しておき、必要な時に必要な額だけ資金調達できる融資商品です。
福井県内に事業所を有し、福井県信用保証協会の保証を利用することが条件になります。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:2年以内
・原則無担保

創業・新事業応援融資

福井県内で創業を目指す方、または創業後1年以内の中小企業が対象になります。
また既存事業以外に、新事業開拓を目指す企業にも融資を行っています。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:運転資金5年以内、設備資金7年以内(ともに据置期間1年)
・原則無担保

 

その他に展開されている融資商品

ビジネスローン商品以外にも、ファンドや私募債による資金調達も可能です。

福銀6次産業化ファンド>

福井銀行グループと農林漁業成長産業化支援機構が提携出資している地域ファンドです。
新たに6次産業化に取り組まれる中小企業を支援します。
国内外における販路拡大支援なども行っており、企業成長を強く後押ししています。
・融資金額:10億円まで
・融資期間:15年以内

エコ私募債 環境配慮型企業向け銀行保証付社債

環境に配慮をした事業展開を行う企業向けの私募債になります。
企業のイメージアップや信用力向上にも繋がり、長期安定の固定金利による資金調達が可能です。
・発行金額:3000万円以上
・発行期間:7年以内

 

日々、進化する金融サービスを提供

福井銀行では、地域発展に貢献すべく、多くの関連サービスを充実させています。
事業者応援ネットバンキング「快速ねっと」や福銀でんさいサービス、支援機関と提携したサービスから販路拡大のビジネスマッチングまで、付随業務をも強力にサポートしています。

ビジネスローンだけでなく地域ファンドや私募債発行まで、多くの方法の中から専門スタッフが最善な資金調達手段を導いてくれます。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>