銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

東北銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無担保かつ新規取引でも2000万円まで融資可能東北銀行のビジネスローン

「とうぎん」の愛称で親しまれる、岩手県盛岡市に本店を構える地方銀行です。
マスコットキャラクターには、サンリオのキキ&ララが用いられ、通帳や封筒にも使用されています。

最近では、農林漁業や第6次産業、アグリビジネスの支援を中心に、中小企業へのビジネスローンにも注力しています。

復興ビジネスローン2000

東北銀行の営業区域内に事業所を有する、業歴2年以上の中小企業が対象になります。
新規取引でも融資が可能で、原則無担保かつ第三保証人不要で借り入れができます。
復興資金の場合には年0.2%の金利優遇が受けられます。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:7年以内

事業ローン

原則無担保で借り入れができるビジネスローンです。
上限金額までであれば、何度でも借り入れが可能です。

・融資金額:2億8000万円まで
・融資期間:2年以内

事業カードローン スモール型

小規模な中小企業向けの当座貸越型の商品です。
業歴は1年以上、従業員は20名以下であるなどの利用条件があり、原則無担保で借り入れができます。

・融資金額:300万円まで
・融資期間:2年以内

ステータスローン

公認会計士や税理士、医師、弁護士、不動産鑑定士、司法書士を営み、業歴が3年以上あることが条件になります。
原則無担保で借り入れができ、使用用途は自由になります。

・融資金額:500万円まで
・融資期間:1年以内
・返済方法:随時返済方式

ビジネスローンパワフル2000

業歴1年以上の中小企業が対象になります。
無担保かつ第三保証人不要で借り入れが可能になります。
スピード審査のため、迅速な資金調達が可能になります。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:10年以内

雇用拡大支援ローン 人増繁盛(ひとますはんじょう)

直近の決算に比例して従業員数が増加しているなどの条件を満たす、成長中の企業を応援するビジネスローンです。
原則無担保で利用ができ、不動産取得以外の用途であれば、広く事業資金へ充当できます。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:7年以内

創業支援ローン 起業のとびら

起業者を支援するビジネスローンです。
創業後でも1年未満であれば利用が可能です。

・融資金額:1000万円まで
・融資期間:運転資金5年以内、設備資金10年以内

 

環境対応の金融関連商品

環境格付けに応じて金利優遇を行う商品も展開しています。

とうぎん 環境ファンド」型

温室効果ガスの排出削減効果を見込む設備資金などに利用可能です。

とうぎんエコ・ローン

再生可能エネルギーや温室効果ガス削減の促進に取り組む企業に向けたローン商品です。

環境省利子補給制度活用型

地球温暖化防止に向けた対策への設備資金として、3年を上限に利子優遇を行うサービスです。

 

アグリビジネス向けのローン商品

東北銀行では、アグリビジネスを支援すべく専用融資を行っています。

とうぎん農業ローン アグリビジョン」

・融資金額:1200万円まで
・融資期間:運転資金5年以内、設備資金10年以内
・原則担保不要

とうぎんアグリビジネス応援ファンド

・融資金額:10億円以内
・融資期間:5年以内

 

重要度が増す医療・介護福祉業界もサポート

医療・介護業界をサポートする「とうぎん医療・介護ローン」は3タイプが展開されています。

はるかプラン

医療や介護事業に携わる中小企業全般が対象です。
・融資金額:上限なし
・融資期間:30年以内(据置期間1年)

みらいプラン

開業資金に充当できるビジネスローンです。
・融資金額:3億円以内
・融資期間:20年以内(据置期間2年)

きずなプラン

高齢者向け施設や賃貸事業を担う中小企業を対象としたビジネスローンです。
・融資金額:3億円以内
・融資期間:30年以内(据置期間1年)

 

業種ごとに手厚くサポート

東北銀行では、業種ごとの特色に合わせたビジネスローンを展開しています。
それぞれに専用ダイヤルも設けられており、利用者目線に立った充実のサービス形態も信頼を呼んでいます。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>