銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

もみじ銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もみじ銀行は広島市に本店があって、広島県を中心として営業している第二地方銀行です。

2001年に当時広島県にあった第二地方銀行の広島総合銀行とせとうち銀行が合併することで誕生しました。

宝くじ付定期預金を発売して、他行でも類似商品を販売するほどのヒット商品を取り扱っています。

ジャストミートで事業資金融資を

もみじ銀行では「ジャストミート」というビジネスローンを提供しています。

最大5000万円までの融資に対応していて、担保や第三者保証も原則なしで借り入れできるローンです。

融資期間も最長7年まで設定できますから、無理のない返済計画を立てられます。

法人以外でも個人事業主も借り入れ可能です。ただし業歴が3年以上で、青色申告をして毎年貸借対照表を作成していなければならないので注意しましょう。

そのほかには会社の設備を担保にして融資するローンもいくつかラインナップされています。例えばもみじ車輛担保ローンの場合、事業用車両を担保にして借り入れが可能です。

今持っているものはもちろんのこと、新規車輛を購入する際にこれを担保にして購入資金を借り入れることも可能です。

機械などの動産を法人で保有している場合には、これを担保にしたもみじ機械担保ローンによる融資も選択肢の一つになるでしょう。

女性の起業のサポートも

日本は女性活躍社会の整備を目標にしています。こちらの銀行では、「イロハモミジ」という女性活躍応援融資を提供しています。

これはこれから起業しよう・もしくは起業してから1年以内の女性経営者を対象にしたローンです。

最高500万円までの融資に対応していますし、日本政策金融公庫と協調融資していますから、幅広い用途で申し込めます。

ちなみに日本政策金融公庫と比較して、0.3%低い利率で融資していますから、返済時の負担を多少なりとも軽減できます。

ワイエムコンサルティングのサポートが受けられる

もみじ銀行では傘下にワイエムコンサルティングという会社があります。

こちらは中国地方では唯一の銀行系総合コンサルティング会社で、経営に関する問題・課題について全般的に対応してくれます。

経営相談のほかにも会社の資産の活用法、さらには相続対策など幅広く相談できます。

専門知識を持ったコンサルタントが相談に乗ってくれますし、ソリューションの手段としてワイエムコンサルティングが今まで培ってきたネットワークを活かして課題解決に努めてくれます。

もみじ銀行でもビジネスマッチングサービスを提供しています。

仕入れ先や販路を拡大したい、多角化事業に踏み出したいという経営者のために、パートナーになりうる会社の紹介を行っています。

ビジネスチャンスを拡大したければ、一度銀行の窓口で相談してみましょう。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 147

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>