銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

大垣共立銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無担保有担保の各メリットをフル活用大垣共立銀行のビジネスローン

岐阜県大垣市に本店を構える地方銀行です。

女性行員によるアイドルユニットを結成していたり、独自のサービス「サンデーバンキング」を打ち出すなど、話題性に富んだ銀行としてのイメージが強い銀行です。

シングルマザーや女性専用の美容活用ローンなど、個人から法人まで独自の融資商品を展開しています。

 

クイックビジネスローン

様々な事業資金のニーズに応えるビジネスローンです。

@Your Money!.ドット繁盛

法人・個人問わず年商が30億円以内であれば利用可能なビジネスローンです。
業歴が2年以上あることが条件になります。
・融資金額:3000万円まで
・融資期間:5年以内
・原則無担保

@Your Money!.ドット繁盛OKライン

年商が30億円以内の中小企業専用の当座貸越型の商品です。
こちらのタイプも業歴2年以上が利用条件になっています。
・融資金額:1000万円まで
・融資期間:2年以内
・原則無担保

 

事業者向けフリーローン キラット

不動産を担保として活用することで、融資を行うビジネスローンです。
3期以上の決算書が提出できる中小企業で、東京と大阪を除く営業エリア内に事業所を有していることが条件になります。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:15年以内
・金利:年4.8%~年9.8%(固定金利)

不動産を担保にしないタイプも、同商品内で展開しています。
・融資金額:300万円まで
・融資期間:7年以内
・金利:年6.8%~年14.8%(固定金利)
・原則無担保

 

不動産担保に頼らないビジネスローン

不動産を担保にしなくても、大型融資が可能なビジネスローンも展開しています。

機械活用ローン

保有する機械設備を活かして資金調達ができます。
機械設備購入費や運転資金として利用可能です。
・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内

車両活用ローン

保有するトラックやバス、商用車を活かして資金調達ができます。
業歴1年以上で、営業エリア内に事業所を有する中小企業が対象になります。
車両購入資金や運転資金として利用可能です。
・融資金額:100万円以上
・融資期間:7年以内

 

起業者向け専用のビジネスローン

これからの地域を担う起業家を応援する融資商品です。

創業支援ローン

創業予定もしくは創業5年未満の中小企業向けのビジネスローンです。
・融資金額:3000万円まで
・融資期間:運転資金7年以内、設備資金10年以内(据置期間1年)
・原則無担保

女性のための 起業応援融資

創業予定もしくは創業間もない女性経営者に向けた専用のビジネスローンです。
・融資金額:1500万円まで
・融資期間:10年以内
・原則無担保

 

税理士連携ビジネスローン

大垣共立銀行と提携している税理士会の紹介を受けることが条件になります。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:3年以内
・無担保かつ第三保証人不要

 

中小企業会計 活用ローン

中小企業会計を利用している中小企業向けのビジネスローンです。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:3年以内
・原則無担保

 

医療 介護事業者向けビジネスローン

医療や介護業界に特化したビジネスローンも展開しています。

メディケアローン

実績のある医療機関向けのビジネスローンです。
個人医師から医療法人、介護福祉業者まで幅広く利用できます。
・融資金額:10億円まで
・運転資金:7年以内、設備資金25年以内(据置期間1年)

開業医アシストローン

新規開業時の運転資金・設備資金として利用できます。
無担保の場合には、融資金額は1億円、融資期間は20年以内に短縮されます。
・融資金額:3億円まで
・融資期間:25年以内(据置期間1年)
・無担保かつ第三保証人不要

介護保険法の指定事業者向け ケアサポート

介護保険法により指定を受けていることが条件になります。
愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県で営業をしている事業者向けの商品です。
原則無担保で1億円を上限とした融資が可能です。

 

環境対策支援ローン・私募債

環境対策に取り組む事業者向けの専用商品です。
融資または私募債から選択することが可能です。

環境対策支援融資

・融資金額:個別相談
・融資期間:10年以内
<環境対策支援 私募債>
・融資金額:5000万円以上
・融資期間:7年以内

 

NPO法人サポートローン

愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県に活動拠点を有するNPO法人を対象としています。
助成金などへのつなぎ資金の場合には、担保が不要になるものの、融資金額は500万円、融資期間は1年以内と短縮されます。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:15年以内
・第三保証人不要

 

日本政策金融公庫連携商品

日本政策金融公庫とタックを組んだ融資商品も展開しています。

農業支援融資

農業に従事する中小企業が対象になります。
・融資金額:5000万円まで
・融資期間:7年以内(据置期間1年)
・無担保かつ第三保証人不要

中小企業応援ローン

資金繰りの円滑化を支援するビジネスローンです。
・融資金額:2億円まで
・融資期間:10年以内(据置期間1年)

 

あらゆる企業問題を網羅する融資

大垣共立銀行では、それぞれの企業の長所を活かした融資を行っています。

抜群の知名度とオリジナリティあふれる商品・サービスのもと、色濃い融資を行っています。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>