銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

北九州銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無担保でも長期・大型融資が受けられる

北九州銀行のビジネスローン

 

福岡県北九州市に本店を構える地方銀行です。
山口フィナンシャルグループの傘下として、2011年に営業を開始しました。

地域活性化を目標に、確固たる母体のもと、フレッシュな新しいエネルギーでたくさんの融資商品を展開しています。

■ビジネスローン「ジャストミート」
業歴が3年以上ある中小企業を対象にしています。
北九州銀行との取引がなくても、無担保で資金調達ができるビジネスローンです。
他行からの借り換えの際にも重宝されている融資商品です。
またオリックスの保証を受けることが条件になります。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:7年1ヵ月以内
・無担保かつ第三保証人不要

■事業者カードローン「社長の右腕」
業歴が2年以上あり、ワイエムカードを契約済みの中小企業向けの商品です。
北九州銀行との取引がなくても借り入れができ、いつでも簡単に融資が受けられます。

・融資金額:500万円まで
・融資期間:1年更新

■不動産担保に頼らない融資商品
不動産を担保に設定しないビジネスローンも展開しています。

<機械担保ローン>
機械などの動産を担保とするビジネスローンです。
現在、保有している機械や、これから取得予定の資産も担保へ充当できます。
対象となるのは、工作機械や加工機械、鍛圧機械、印刷機械、射出成形機械、建設機械、土木機械、運搬機械などになります。
また興銀リースの保証を受けることが条件となります。
・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内

<車輛担保ローン>
事業用に保有する車輛を担保としたビジネスローンです。
保有車、取得予定車どちらでも担保に利用できます。
乗用車やタクシー、建機などは対象外となるものの、バスやトラック、バン、ダンプ、タンクローリーなどが対象になります。
またオリックスの保証を受けることが条件となります。
・融資金額:100万円以上
・融資期間:7年1ヵ月以内

■福岡県信用保証協会単独提携商品「ひまわりNEXT」
福岡県内に事業所を有する中小企業向けの商品です。
業歴が2年以上あり、北九州銀行との融資取引が6ヵ月以上あることが条件となります。
無担保でも借り入れは可能ですが、融資金額が8000万円まで引き下げとなります。

・融資金額:2億円まで
・融資期間:10年以内(据置期間1年)

■多彩な融資商品ラインナップ
上記のビジネスローン商品以外にも、各地域の信用保証協会の融資商品や福岡県中小企業融資制度なども利用できます。

<福岡県中小企業融資制度>
県内に事業所を有する中小企業であれば、福岡県の中小企業融資制度も利用できます。
「小規模事業者振興資金」や「長期経営安定資金」、「短期運転資金」、「緊急経済対策資金」、「新規創業資金」、「経営革新支援資金」、「自動車産業振興資金」、「アジアビジネス展開支援資金」などの豊富な種類が展開されています。

他にもシンジケートローンや私募債、売掛債権流動化やABL(動産・債権担保融資)などを検討されている企業でも、取り扱いが可能となっていることから安心です。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>