銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

三重銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

使用用途の制限なし!500万円を無担保融資 三重銀行のビジネスローン

三重県四日市市に本店を構える地方銀行です。
創業120年以上を誇り、地域からの信頼も厚く、四日市市の指定金融機関にもなっています。

営業エリア内にローンプラザを設けていることから、住宅ローン利用者が地方銀行の中でも群を抜いています。
もちろん中小企業向けの融資商品も展開しており、豊富なビジネスローンを展開しています。

みえぎん事業者向けフリーローン クイック

三重銀行との取引の有無に関わらず利用可能なビジネスローンです。
業歴や年商に制限はなく、インターネットによる事前審査が可能で、スピーディーな融資が受けられます。
使用用途は自由ですが、融資金額が300万円以下の場合には、融資期間は7年以内に短縮されます。

・融資金額:500万円まで
・融資期間:10年以内
・金利:年5.5%~年14.8%(固定金利)
・無担保かつ保証人不要

みえぎん活力ローン ミドルナビ

三重県内に事業所を有する、売上高が3億円以下かつ業歴2年以上の中小企業が対象になります。
FAXなどから簡単に申し込みができるため、スピーディーな融資が実現します。

・融資金額:1000万円まで
・融資期間:5年以内
・無担保かつ第三保証人不要

みえぎんビジネスセレクトローン

年商が30億円以内かつ2期以上の決算を終えている中小企業が対象になります。
まとまった資金調達を、無担保かつ第三保証人不要で叶えてくれるビジネスローンです。

・融資金額:3000万円まで
・融資期間:3年以内(据置期間1年)
・金利:年1.475%~(変動金利)
・無担保かつ第三保証人不要

みえぎんビジネスセレクトローン エコ

「ISO14001」や「エコアクション21」、「M-EMS」などの環境認証を取得している環境事業に取り組む中小企業が対象になります。
こちらも同様に、年商が30億円以内かつ2期以上の決算を終えていることが条件になります。
環境認証を取得されている企業には、年0.3%を上限に金利優遇も行っています。

・融資金額:3000万円まで
・融資期間:3年以内(据置期間1年)
・金利:年1.475%~(変動金利)
・無担保かつ第三保証人不要

 

多彩なバリエーションを誇る金融商品

三重銀行では、あらゆる角度から地元企業をサポートすべく、他にも多くの融資商品を展開しています。

動産担保融資(ABL)

東海地方では初となる全国肉牛事業組合(JCIC)と提携した融資も行っています。
肉用牛を担保とした融資が実現した取り組みは、大きな話題にもなりました。

シンジケートローン

複数の金融機関を取りまとめた大型の資金調達を叶えます。事務作業の効率化も図れるため、経営改善効果も期待できます。
また先進的な企業イメージが構築できるため、信用度アップにも繋げられます。

法人向けの便利なサービス

融資商品・サービスを問わず、法人向けの便利なサービスも多数展開しています。
電子記録債権やインターネットバンキング、ペイジーサービス、外為サービスや被振込入金照合サービスなど、幅広い分野を網羅できる多彩なサービスを提供しています。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>