銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

山口銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

5000万円を7年超の無担保融資

山口銀行のビジネスローン

 

山口県下関市に本店を構える地方銀行です。
「やまぎん」の愛称で親しまれており、山口県、下関市、長門市、山陽小野田市、宇部市、萩市、山口市、防府市、周南市、下松市、光市、柳井市、岩国市の指定金融機関になっています。

山口フィナンシャルグループの一員として、地方銀行としての力だけではなく、証券会社、クレジットカード会社、コンサルティング会社と連携をした、質の高い融資商品を展開しています。

■ビジネスローン「ジャストミート」
業歴3年以上の中小企業が対象になります。
オリックスの保証を受けることが条件となります。

・融資金額:5000万円まで
・融資期間:7年1ヵ月以内
・無担保かつ第三保証人不要

■やまぎん事業者カードローン「社長の右腕」
業歴2年以上の中小企業が対象になります。
山口銀行との取引がなくても融資が受けられる商品です。
限度額内であれば、いつでも簡単に借り入れができます。

・融資金額:500万円まで
・融資金額:1年更新

■やまぎんTKC戦略経営者ローン
業歴が3年以上で、TKC会員事務所と顧問契約を1年以上結んでいる中小企業が対象になります。
また事業所を山口県、広島市及び各周辺市町村、呉市、福山市、松山市、益田市に有していることも条件となります。
所定条件を満たす場合には、年0.25%の金利優遇を行っています。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:1年以内
・無担保かつ第三保証人不要

融資利率は「レギュラー」と「ワイド」の2タイプで異なります。
すべて固定金利での利用になります。

「レギュラー」
・1年以内:年2.25%~年5.50%
・1年超3年以内:年2.50%~年5.80%
「ワイド」
・1年以内:年2.75%~年6.00%
・1年超3年以内:年3.00%~年6.30%

■動産活用のビジネスローン
不動産を担保とない融資商品も展開しています。

<やまぎん機械担保ローン>
設備機械などの動産を担保として活用するビジネスローンです。
工作機械・加工機械・鍛圧機械・印刷機械・射出成形機械・建設機械・土木機械・運搬機械など、幅広い機械を資産として担保に活用することができます。
また興銀リースの保証を受けることが条件になります。
・融資金額:1億円まで
・融資期間:5年以内

<やまぎん車輌担保ローン>
事業用に使用している車輛を担保として活用するビジネスローンです。
バスやトラック、バン、ダンプ、タンクローリーなどの保有車輛、もしくは新規購入予定の車輛が対象になります。
またオリックスの保証を受けることが条件になります。
・融資金額:100万円以上
・融資期間:7年1ヵ月以内

■その他の各種制度や金融商品
山口銀行では、上記以外にも多くの融資商品を取り扱っています。
「山口県中小企業制度融資」や「福岡県中小企業融資制度」、「広島県中小企業融資制度」、また各地域の信用保証協会の各種制度も利用できます。

シンジケートローンや私募債、売掛債権流動化、ABL(動産・債権担保融資)など、企業に合わせた融資商品を提供しています。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>