銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

百五銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

即日回答のオーナーズローンからワイド融資まで百五銀行のビジネスローン

三重県津市に本店を構える地方銀行です。
三重県内の大半の市町村から指定金融機関として利用されています。

1878年に設立された130年以上の歴史を誇る老舗銀行で、近年では愛知県内への積極的な支店進出も見せています。
長年に渡る地域のリーディングカンパニーとして、多くのビジネスローンを誕生させています。

百五オーナーズローン

中小企業だけでなく、個人事業主や法人役員向けの使用用途に制限のないローン商品です。
東京都・大阪府を除く、百五銀行の営業エリア内に事務所を有する中小企業であれば利用できます。
本人確認資料のみで申し込みができるため、見積書や申告書、決算書などの提出は不要になります。
審査結果も最短で当日というスピード回答のため、迅速な資金調達が可能です。

・融資金額:300万円まで
・融資期間:7年以内
・無担保かつ保証人不要

マイカードビジネス

業歴が3年以上かつ、百五銀行との融資取引が6ヵ月以上ある中小企業向けの商品です。
保証協会の保証付きのサービスで、インターネットバンキングやATMからの借り入れや返済が可能です。

・融資金額:2000万円まで
・融資期間:2年以内
・原則無担保

マイカードビジネス スマート

事業者向けのカードローン商品です。
三重県、愛知県、和歌山県内に事務所を有し、業歴が1年以上ある中小企業が対象になります。
百五銀行との融資取引のない場合でも、債務超過なく経常黒字を計上していれば利用ができます。
急な資金調達も可能なため、いざという時に役立つ融資商品です。

・融資金額:100万円、200万円、300万円、400万円、500万円の5コース
・融資期間:1年更新
・利息:年8.5%~年14.5%(変動金利)
・原則無担保

百五環境格付融資 エコ・フロンティア

地球温暖化防止のためCO2削減などに取り組む環境事業者向けの融資商品です。
主に事業性資金として利用できるものの、利子補給制度利用の際には、地球温暖化対策事業にのみと使用用途が制限されます。
環境格付の結果に基づき、年0.2%を上限に金利優遇も行っています。

・融資金額:10億円まで
・融資期間:10年以内(元金均等返済)、3年以内(期日一括返済)

 

財務戦略支援における融資商品

百五銀行では、様々な形の融資制度を提供しています。

シンジケートローン

アレンジャーが複数の金融機関を取りまとめ、組織化することで、同一契約書かつ同一貸出条件で融資を行います。

私募債

百五銀行の条件を満たす「株式会社」などの形態企業に限られます。
長期的に安定した資金確保を望まれる事業者には最適な商品です。

債権流動化

保有する優良金銭債権を活かした資金調達の方法です。
新しい資金調達方法を模索していた企業向けの金融商品になります。

一括ファクタリングシステム

百五銀行が売掛債権を一括購入することで、決済を行い、資金調達が図れます。

PFI

1999年の民間資金等の活用による公共施設の整備等の促進に関する法律制定に伴い、導入された方法です。

 

一企業だけのオーダーメイド商品も

百五銀行では上記以外にも、多くのビジネスローン融資を行っています。
医療機関や介護業者向けの新規開業や増改築、移転、新規設備導入など、様々な融資を行っています。

診療報酬や介護報酬の流動化、制度融資の提案など、あらゆる選択肢から、その企業の長所を活かした最善の方法で、資金調達が可能になります。

 

[記事執筆時の情報(銀行①)]

 

 

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>