銀行のビジネスローン特集<審査と金利>

楽天銀行のビジネスローンで事業資金借入 即日融資は可能?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天銀行のビジネスローンは、2016年8月4日より取扱いを開始した事業者向け融資です。資金ニーズの高い法人・個人事業主に対して、100万円から融資してくれます。

利用額と利用範囲が広いビジネスローン

「楽天銀行ビジネスローン」は、運転資金、つなぎ資金や起業資金をはじめ、設備投資や仕入資金、また給与支払い資金や納税資金など事業性資金であれば、何でも利用できます。法人・個人事業主が対象で、①同銀行の普通預金口座を持っている人、②確定決算書もしくは確定申告書3期分を提出できる人、③申込時に税金等の滞納および他金融機関からの借入の延滞がないことなどが条件です。申込方法はインターネット、借入額は100万円~1億円、借入期間は5年以内、金利は固定・変動金利(所定利率)、返済方法は毎月元金均等返済または期日一括返済となります。担保も保証人も原則必要です。

屋号が利用できる個人ビジネス口座

法人ビジネス口座は、手数料の安さが利点です。楽天銀行間の振込の場合、振込金額の大小に関係なく手数料は一律51円(税込み)です。しかも、振込件数が少ない企業でも月額管理費が無料のため、お得に利用が可能です。さらに、ATMによる入金も3万円以上であれば、手数料は無料です。口座開設後、他のサービス申込みがWEB上で完了できる利便性もあります。個人ビジネス口座では口座名義に屋号を利用できるので、プライベート用の口座とビジネス用の口座に使い分けることもできます。また、個人用口座はちょっとした一括払いを標準装備しています。ショップサイト等を運営する個人事業主等に最適の「楽天銀行かんたん決済サービス」や、メールで振込可能な「かんたん振込(メルマネ)」など豊富なサービスを利用できます。

 

[記事執筆時の情報(銀行②)]

記事番号 172

-銀行のビジネスローン特集<審査と金利>