ノンバンクの事業融資 ビジネスローンで借入

ノンバンクからはできる限り低い金利で借入たい

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノンバンクで借入

銀行で借入を断られたから、ノンバンクを利用しているという方もいるでしょう。
また、これからノンバンクを利用しようと思っている人もいるのではないでしょうか?
もし、ノンバンクを利用するのであれば、しっかりとノンバンクがどういったものなのかを理解する必要があります。
何も理解せずに利用してしまうと後から大変な事態になる可能性があるので、気をつけてください。
そこで、ノンバンクで借入をする時にどのような点に気をつければ良いのかをご説明します。
まず、ノンバンクとは、そもそも何が銀行と違うのでしょうか?
ノンバンクと銀行の大きな違いは、預金ができるかどうかです。
銀行はみなさんも知っている通り、預金をすることができますが、ノンバンクの場合は預金をすることができず、融資のみを行なっています。
これが、銀行とノンバンクの大きな違いなので、しっかりと理解しておきましょう。
そして、銀行とノンバンクでは、借入をする際の審査と時間に大きな差があります。
銀行の場合は審査が厳しく、時間もかかりますが、ノンバンクの場合は審査が緩く、時間もかかりません。
そのため、すぐに資金が欲しい時には、ノンバンクが非常に役立ちます。
ただし、ここで一つ問題があり、ノンバンクは銀行よりも金利が高いです。
金利が高いので、あまりにもたくさんの金額を借入してしまうと、返済が厳しくなってしまいます。
これが、ノンバンクを使用する時の最大の注意点です。
ノンバンクを利用する時は、すぐに返済できるギリギリの金額だけを借入するようにしてください。

ノンバンク 低い金利

ノンバンクに対する印象や評判を見ていると、一様にいわれているのは金利が高いという点なのですが、
これは実際のところ本当のことなのでしょうか。

まず比較の対象となる銀行についてですが、個々の銀行で設定が異なると共に、
運転資金や設備資金など項目によっても異なり、また変動か固定金利かによっても数字が違ってきます。

借り入れをする金額によっても利率が変わる事になり、小額であれば比較的に高く、
高額になれば低いなるという傾向もあります。

様々ある銀行の金利についてを見てみると1パーセント台中頃から2パーセントに掛けてが非常に多くあり、高額の借り入れになってもおよそ10パーセントで留まっています。

このように銀行の金利は全体的に低いということは分るのですが、一方のノンバンクの場合はどうなるのでしょうか。

ノンバンクもやはり様々な会社があるのですが、
およそ15パーセントから30パーセント程に掛けての利率を設定している会社がありますので、
ケースによっては銀行の倍の数字になってしまう事もあるのです。

確かに数字だけで比較してしまうと銀行の方が低いという点で有利になるのですが、
借り入れに際してはそれ以外にも比較する要素が多くありますので単純にそれだけで選ぶ事はできません。

例えば利率以外にも借り入れには様々な条件があるわけですし、
何よりも借りやすさや融資までのスピードといった点も非常に大切になってきますので、
より幅広く項目をしっかり見た上でどこにするか選択する必要があります。

 

ノンバンク 社歴が長い会社の信頼度と低い金利

ノンバンクの金融会社をネットで検索してみると、よく名前を聞く知名度が高い大手会社から、
街にあるサラ金や消費者金融のような会社までと実に多くがヒットします。

出来れば低い利率で安心感があるノンバンクを選びたいものですが、
金融会社の良し悪しを見分けるようなポイントは何か無いものでしょうか。

まず知名度が高い会社を選択するというのであればそれは選択の仕方としてありだと言えますが、
ただ大手の場合は金利が横並びになってしまう場合もありますので、
より低い利率の会社も含めて良し悪しを知りたいというのであれば別の角度で確認を取る必要があるといえます。

そうした場合に一つ目安となるのは、ノンバンクが開業する際に地方自治体に届け出ることにより付与される番号で、
これを見ることにより会社の実績を計る一つの材料にすることができるのです。

なぜ届出番号で実績が分るのか、この番号は実際には○○知事(△)□□□□のような形で数字が入るのですが、
(△)にはいる数字が大きなポイントとなるのです。

そもそもこの届出は3年ごとに更新が必要となる物で、
(△)には更新された回数が入ることになります。例えば6年営業し更新が2回目の場合は(2)と表示されています。

この数字は7回目の更新以降はこの先常に7という数字が入ることになりますので、
(7)と入る会社の場合は営業年数が長くて実績があると考えて差し支えないのです。

ただこうしたノンバンクでも必ずしも金利が低いというわけではありませんので、
実績があるという事と共に金利もよく比較しておきましょう。

-ノンバンクの事業融資 ビジネスローンで借入